

日本バレエ協会「白鳥の湖」3/16

お久しぶりです m(_ _)m

一月の神奈川ブロックの公演の感想も書いてませんが、
本日、瀬島五月さんと奥村康祐くんの白鳥・・・よかったので、
イキオイで更新します。

なんと、20ウン年ぶりにセンターブロックの最前列でのバレエ鑑賞☆

そもそもいったのはスペインの祐樹さん目当てだったのですが、
プログラム、祐樹さんのプロフィールの最後に
「現在は後進の育成に力を入れている」というような事が書いてあり、
テンションダダ下がりで臨みました(苦笑)

しかし、、、康祐くん、よいわー。。
ヴァリエーション、しなやかで軽やかだけど、ダイナミックさもあって
口あけて見とれてしまいましたよ・・・
演技も自然で、せじちゃんオデットとの出会いの高揚感とか、
花嫁候補の踊りの時の「心ここにあらず」感とか、
せじちゃんオディールに対する心浮き立つ感じとか、
とても好みでした♪

気になるのは「ひさし前髪」だけです!!
男くさくないのと「ひさし前髪」の組み合わせのためか、
最初は「宝塚の男役」にしか見えませんでした(^ ^ ;;

にしても良いわ〜〜♪
ドンキ観にいけないんだよなぁ><

せじちゃんは2幕でちょっと不安定・・・コーダのアントルシャを
少し省略していた(そういう振り付けかも?)し(パッセはメチャキレイでしたが)
しかし3幕4幕はバッチリ!ペース配分しすぎた?
特にオディールの表情がクルクル変わって、
ちょっとやり過ぎな感じもするけど、
私も王子と一緒に目が♡になってました(♡o♡)
フェッテもすごいキレイでした!


そして目当ての祐樹さんは1月のドンキの時よりも
脚のラインもシャープになっていて、
スペインだけど振り付けにジャンプが入っており、
祐樹さんのキレイなジャンプとドヤ顔を堪能しました(^ ^)


そして・・・そして。
う、生まれて初めての・・出待ち!してしまいました!!!
通子さ〜ん!!ありがとうございました!!!

最初は「私はいいの、見てるだけで」と、
中学生のようなことを言っていたのですが、
(今の中学生がどうなのか知りませんが・・・笑)
いざ祐樹さんが出て来たら無意識にグイグイと・・・(^ ^ ;

ファンレターとかもほとんど出した事がありませんが、
イキオイに乗ってお伝えしたいこともお伝えし、
写真も一緒に撮っていただき、思い出づくりしてしまいました!!

思えば2003年の新国のライモンダで、
ベルナールをやっていた祐樹さんのファンになり10年。
こんな日が来ようとは!!

後進
の育成も大事ですが、これからも舞台で観られますように・・・(-人-)


しかしなんでバレエ協会はエリザリエフ版なんでしょうね。
いつかのドンキの時と同様、カーテンコールでエリザリエフ氏、とてもお元気でした!


-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~!瑠璃菊です(^^)。
昨日の「白鳥の湖」、私も行きました。
Raymondaさん、センターブロックの最前列!? 私2列目23番にいました!
会いたかったわ~~!
事前に連絡しようと思っていたのですが 木曜日に雛菊の足の不調がわかり、
病院に連れていったり、土曜日の当日もバレエの先生と相談したり、で
バタバタしており、すっかり忘れていました。
どうやら 先週バレエのクラス進級したばかりで 張り切りすぎて 
連日レッスン、自主練習をしすぎたみたいです。
疲労骨折まではいってませんが 炎症を起こしていました。
7月の発表会に向けて 振り付けが進んでいて こんなの時にレッスンをお休みしなくちゃいけないのは 
精神的になかなか厳しい状況です。

「白鳥の湖」良かったですね。
普段は別々のところでバレエをやっている方々が集まってひとつの作品を作るというのは どんな感じなのだろうと興味深く見ておりました。
すごくまとまっていて 熱意が感じられて良かったです。
かぶりつきで見ると ちょっと太めの女性ダンサーが目について(^^;) 気になりましたがご愛嬌でしょうか。
男性のダンサー達が若くて とても元気が良くて上手でびっくりしました。
日本の男性ダンサーのレベルはすごく上がってきていますよね!
王子様は Raymondaさん、おっしゃるように宝塚風でおぼっちゃまで とても綺麗でした。
反対に パ・ド・トロワの浅田さんが ちょいワルに見えて笑っちゃいました。(^^;)
私は浅田さんのファンなので 奥様とのパ・ド・トロワを楽しみにしていてましたがケガで奥様降板は残念でした。
演出は ツッコミどころがいくつかありましたね。(^^;)
張られたロープを伝って白鳥がツツーと横切って行ったときには 隣に座っていらした方が ぷっと吹き出したのですが あやうく私もそうなるところでした(^^;)。

冨川さんのスペイン素敵でした!本当に!ブラボーって言えば良かったな、なんて後で思っちゃった。

終演後は最前列に来てくださった江藤さんとお会い出来て 初めてお話しできました。(^^;)
Raymondaさんもぜひ近いうちにお会いしたいです!(*^^*)

Re: No title

瑠璃菊さん♪

なんと、ニアミスだったんですね!!!
お会いしたかったです〜〜!!!
今度何かの公演を観に行く時は、ちゃんとこちらで予告(?)することにします!!

その後雛菊ちゃんの足のお加減は如何でしょうか??
とっても頑張り屋さんなんですね><
骨折でなくて何よりですが・・・
みんなはレッスンしていると思うと焦ってしまいますよね。
焦らずしっかりお休みされて、一日も早い回復をお祈りしております!!


白鳥は、本当に別々の所の方が集まっているとは思えないほど、
まとまっていましたね(^ ^)♪

浅田さんのちょいワル、私も笑ってしまいました(笑)
髪型が対照的な2人でしたよね(^ ^ ;;
副さんの降板は本当に残念でした・・・

そうそう、あの白鳥が横切ったロープ!
あのセットになってからすぐ、あのロープが私の席から観ると、照明の加減なのか
やたらと光ってとっても目立っていたんですよ〜。
なので、今かいまかと待ち構えてしまいました(笑)

スペイン、盛り上がりましたよね〜♪
この気持ちを共有できて嬉しいです!(^o^)

そして江藤さんとお話しされたんですね!
出待ちで江藤さんもお見かけしましたが、とてもオーラありました(^ ^)!

コメントの投稿

