

新国 ジ・アトレ5月号 など

(早く寝ないと・・) Raymondaです(汗)


新国 ジ・アトレ5月号は,「パゴダの王子」特集!
見開きでビントレーインタビュー(聞き手は守山実花さん).
その後の見開きで實川絢子さんによる解説.

マクミラン版はシアターTVだったかクラシカだかでやってたような気もしますが観たことないです.
ブリテン作曲のこの「パゴダの王子」は,ガムランを使わずにガムランの響きを再現しているそうで
使用楽器はシロフォン,ヴィヴラフォン,グロッケンシュピール,ピアノ,チェレスタ,
ハープ,木管,弦,ゴング,トムトム,シンバル,ティンパニなど・・・とのこと.

西洋楽器では,これだけ使わないとガムランの音の響きの
深さと広さは再現できないということなんでしょうね~.

・・・ガムラン持ってくることはできなかったのかな???(笑)


あと新国関係情報,

・バレエ・アステラス☆2011 中止
 残念すぐる..
 
・アラジン 特設サイトできてます
http://www.atre.jp/11aladdin/index.html

トップページを開くとアラジンの曲が流れるんですけど,まだ舞台は未見の方でも
この「バック・トゥ・ザ・フューチャー」っぽさ,わかっていただけるでしょうか(笑)

ダイジェスト映像がカクカクにしか再生されないのは,
私のPCが壊れる寸前だからでしょうかね・・・
でも小野さんと祐樹さんが出てる回の映像ですね♪(八幡くんごめん)

あ,衣装合わせの様子が紹介されてたりしてますね.
サルタンは今年もイルギス(・ガリムーリン)かな??

あとは全部このサイトからリンクされてますが,
5/7の公演後にミニトークがあります.
7日は悩んでたけど,やっぱ行こうかな.

チケットぴあ のニュースで「稽古場リポート」ということで紹介記事がでてます.
3キャストとも写真つき.


ではまたお仕事,連休までもう少しがんばりましょー!

-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

写真撮影

どうも~!今のところ放射線より花粉がコワイ,Raymondaです.


余震が続きますね!
といっても土曜の地震は余震じゃないそうで・・・
関東近辺でも大規模な地震が誘発される可能性もあるということで
早く家具を固定したいのですが,つっぱり棒がどこも売り切れ(^^;;
賃貸だからちゃんとした固定はできないので
とりあえず地震がきてもモノに埋もれて死なないように,持ち物減らしは継続中です.


そうだ,東バのバヤ,よかったみたいですね!
ブラピ似のマシューくんもゼレの現在も気になってはいたものの・・・
行けば良かったかな~?
次,生バレエが見られるのは来月のアラジン!
待ちどおしい~!


昨日の日曜は発表会プログラム用個人写真の撮影で
今日は通常レッスンの時間を使ってレッスン風景の撮影でした.
いよいよ!って感じです.
そろそろ痩せなくては~

今年もモリモリだくさん,おそらく4時間コースなんですが,
しかし夏の停電のことや余震,あと関東での地震が誘発される可能性などを
考えると本当に発表会あるのかなぁという不安はもちろんのこと,(^^;;;
やったとしても7月の発表会で冷房ナシとかありえる・・・
(そこの会場で今月初めにやっていた発表会は暖房ナシだったとのこと)
踊るほうより見るほうが拷問ですよね・・・ただでさえ長くてツライと思うのに.



とりあえず今のところ,仕事は通常どおりキツキツ,
レッスンも通常どおり発表会体勢(非常時とも言える),
花粉がツライのと春だからかやたら眠い以外は普通にしております.


先週は職場の近くの公園でお花見もしましたよ!
元々バカ騒ぎするようなメンバーではないし,
(最近の若い子は・・・っていうと年寄り臭いけど,
本当に最近の若い子は,飲んでもハメをハズさない!!!
ちゃんと自主的に適量で終わる.すごすぎる・・・)
ライトアップされてなくっても月明かりでちょうどいい感じだったし
酔っぱらいが少なくて騒がしくなくってちょうどよかったです!
これが本来の花見?って感じでした.

相当寒かったですが・・・(笑)


-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

地震のその後。

もう未曾有の震災から一ヶ月近く・・・Raymondaです.

前回ブログ更新したときは,まだ原発のこととかもなかったんですねー..
これだけ時間が経っていろんな状況が変わってきているのに,
被災地ではまだ避難所で不自由な生活を送っている人がたくさんいて,
行方不明の人の捜索も難航していて,なんとももどかしいですね><


さて,私の更新が遅いのは地震の影響でもなんでもなく,
自宅のPCの調子がハンパなく悪くて,
何の前触れもなく電源が落ちるし,起動するのに10分くらいかかったりで,
すき間時間に更新することができなくて・・・
最近は土日も会社に行っているので週末もあまりまとまった時間がとれなくて.

iPhoneでも更新できるんですけど,とにかく推敲しにくくて,
ツイッターへのリンクとかも貼り付けしにくいもので,
なかなか腰が重くなってしまってすみません.

早くPC買い換えろよって話ですけど(^^;
中古かな~・・・


で,私はその後も元気でやっております^^

仕事は14日は一応自宅待機でしたが,それ以降はほぼ通常営業.
節電のため,残業するなという放送が入るのですが,5時ダッシュすると電車が混んでるし
割とみんなもう普通に残業するようになってきています.
あ,空調が切られてるから,風邪っぴきが増えてますね.

そして・・・レッスンは,なんと11日はもともとお休みの予定だったため,
地震や停電の影響で休講になったクラスはありません(驚)
私も自宅待機の日は休みましたが,それからはちゃんと通ってます!

しかし発表会は7月なので,夏になって23区が停電の対象になったらどうなるか,
そもそも発表会できるのか(汗),先のことはわかりませんが,
発表会の練習は着々と進んでいます.

地震の前までに「レーモン」と「金と銀」の振付が終わり,
地震の翌週から「雪のワルツ」の振付.
雪は再演なので,割とスムーズに振りうつしも終わって,
今週からプロローグをやっています.
今年のプロローグは,やはり再演シリーズでエルガーの威風堂々.
白い衣裳にトリコロールのリボンをつけて踊ります.

しかし,まだフィナーレの曲が決まってないそうです.
当初マイケルジャクソンでやる予定だったそうなんですけど,
カウントが難しくて止めたらしい(^^; ヨカッタ


仕事とレッスンはできてるので,まあ日常に戻ったといえばそうなのですが,
節電と自粛モードでみんなやっぱりそこはかとなく疲労感.
加えて歓送会シーズンですがそれらはすべて中止(自粛&交通事情で),
ガス抜きがないと危険な気がするので,被災地の酒リストを入手し
職場有志のお花見を計画していますが,どうなることやら~.

仕事の一つとして,職場の若手を呑みに連れてって不満とかを聞かないといけないのが
あるんだけど,やっぱり余震も心配だしそれも延期しました.

仕方がないので平日の仕事の合間の昼食会っていう形で開催しましたが,
やっぱり昼間&ノンアルコールだと本音を引き出すのは難しいですね(^^;;;

あと困っているのが平日の夕方のピラティスクラスが休講なのと,,

以前ここで報告しましたが,フロアバーの講師の資格を取る!ということで
ハリキッテいたのですが,フランス人の先生が来日できず延期に(T_T)

中止にはしないということですが,
この先原発の状況がすぐ改善するとも思えないし,
果たして資格は取れるのかな~・・・


そして,,何よりも,,観にいく予定だったバレエ公演の中止が~・・ツライ
新国のダイナミックダンス,今月末の小林のトリプルビル.
友達が出演予定だった骨髄バンクのチャリティまで中止でした.
チャリティはやったら?!と思うけど,やっぱり舞台はいろんな準備が必要だから,
何か一つ揃わないだけでも上演できませんもんね..

アラジンは上演予定なのが今の心の支えです!

そうだ!東バのバヤ,行く予定はありませんでしたが
フォーゲルとサラちゃん降板で,代役の一人がゼレ!!ゼレって今何歳?!?!?
逆にちょっと観てみたいけど・・・ルジみたいになってたらヤだなぁ・・・
(終始お疲れモードでヴァリエーションはカット,とか・・・)


まあ,たくさん不安なこともあって疲れちゃいますが,
みなさん頑張って働いて稼いで募金して納税して消費して,
被災地のためにも日本をもりたてましょう!

そのためにも私たちがバレエを踊ったり,観ることができて
ちゃんと心の栄養が摂れるような日が早く来ますように!


-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

