

おわったー

生きてます、Raymondaです~

前日の臨場感のまま引っ張ってしまいましたが、
発表会は無事に終わりました♪
翌日の18日はお休みだったんですけど、燃え尽きて虚脱状態だったのと、
打ち上げで打ち上がりすぎて(笑)寝ててブログ書けませんでした orz スミマセン

応援いただきました皆様、本当にありがとうございました~ m(_ _)m
とっても励みになりました!!!

去年はプロローグできょろきょろと客席を見回す余裕があったため、
お招きした先生と目が合ってしまい、その後大緊張してヴァリエーション失敗したという
反省を踏まえ(笑)、今回はあまり客席の人の個人を特定しないようにしました!

それとやっぱり「いいトコ見せなくてもいいから楽しく踊ろう!いつまで踊れるかわかんないんだし」
と自分に言い聞かせ、その結果あまり緊張せずにかなり楽しく踊ることができましたよ~☆

発表会は全部で4時間弱だったんですけど、きっと観ている方よりも踊るほうが楽しかったと思う!
4時間座って観ているだけって結構ツライですよね(^^;
そして長すぎたのか、最後の方で観客に急病人が出ちゃったみたいです(^^;;;;;
(多分小さい子供が、トイレにあまり行けないのを恐れて水を飲まずに脱水になったんじゃないかと。)


で、自分的振り返りですが・・
反省点をあげるとキリがないんですが(笑)、
実は当日のゲネプロで、ジャンプの着地の際右足首をグネってしまい、
その後結構痛かったんですよね (>_<)
残りのゲネは全部ハーフでやったりしてました。
でもその辺はみんな慣れたものでMちゃんがエアーサロンパスを貸してくれたり
Yさんがテーピングのテープをくれたり(一応自分でも湿布は持って行ってた)、
応急処置がよかったのか本番は痛みをあまり感じずにできました!!

ただ、終演後ドッと痛かったですけど(^^;;;
でもかなり軽い捻挫だったみたいで翌日はかなり痛みが収まってました。
きっと緊張状態で痛みとか疲れとかのいろんな感じ方が非常事態だったんだろうなぁ(笑)
(今は全然大丈夫です~)

ヴァリエーションでアチチュードのバランスが調子よくてそのままバランスを取ってしまい
その後の音に乗り遅れそうになってしまって実は一瞬超焦ってました(^^;
終って楽屋に戻ったら、みんな足首を心配してモニター越しに応援してくれていたとのことで
大感動!でもここで泣いたらメイクが大変なので堪えました(笑)

一昨年大失敗したフェッテも、今年はたくさん練習したおかげか一応回り切りました!
って言っても4回転ですけど・・・一昨年はもう2回転目でバランスを崩してましたから
進歩はしているってことで!(やっぱりいくら練習で回れても、本番の回転の成功は
緊張度と反比例する感じがしてます。脚に力がちゃんと入るかどうか。。)
そしてちゃんと回ったとはいえパッセがどれ位アンドゥオールになっていたかは
自信なしですが・・・でもまあ一番後ろにいたからいいか~(良くない??)

イタフェも何回かあったけどそちらもクリア!
これも回ったものの脚がどれ位上がっていたかどうかはビデオを見るまでのお楽しみですね(汗)


Twitterに書いたけど、打ち上げで先生に「すっかり貫禄ついてきたわね」と言われて
嬉しいような喜んでいいのかどうか・・・?
まあいつまでも若いつもりでいたけど、決して若手ではないですからね(笑)
より一層の信頼をしてもらえるようにまた来週からレッスン頑張ります!

きっと月曜には全景ビデオをみんなで見ることになると思うので
まずはその試練に耐えてからということになりますが(^^;


まだしばらくは仕事が多くて、こんな感じでブログはゆるりと続けて行きますが
やめるつもりはないので(笑)、これからもよろしくお願いします!


-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

明日!

明日は発表会!
Raymondaです。

今日もリハーサルの合間です(^。^)

コメント頂いてるのにお返事できてなくてごめんなさいm(_ _)m
iPhoneからだとうまく返信できない(´・_・`)
あ、一応理系のへなちょこ研究者です(^_^;)

発表会準備は一応順調です!
今日は今が最後の通し。
明日は八時に楽屋入り!舞台稽古があって本番は16時からです。

まあ今からはどうにもならないと言うか(笑)、
あまりジタバタしてもしょうがないって心境ですね。。

とにかく今年はスゴイ好きなライモンダのヴァリエーション(二幕の第一)が踊れるのでテンションは高め\(^o^)/

後はペース配分でいつも失敗するのでその辺でしょうか。

明日いい報告できるように頑張りますよ~d( ̄  ̄)
