今年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします!

帰省中のRaymondaです(^ ^)/
現在、実家では家族みんなが、それぞれ別のPCに向かっています(笑)

この年末年始はフロアバーづくし!
自分が習う方のバレエレッスンは21日に稽古納めでゆっくりできるかと思いきや、、

29日は終日講習を受け、その後フロアバー作品(3月に本番)のリハーサル、
30日に最後の教え、
年明けには3日から(講師対象の)研修、4日は教えの稽古初め、
6日にまたリハーサル、、、と、かなり調子に乗っています(苦笑)
でもフロアバーはやっている方が体調いいです(^ ^)
今年は体調をちゃんと考えながら続けて行けたらいいな〜。


さて、11月のバヤの記憶が遠くかすれていっていますが・・・おいといて、(笑)

12月23日は東京シティバレエのくるみ割り人形を観てきました!
金平糖は清水愛恵さん、王子は小林洋壱さん。

清水さんは期待の若手?のようで、今回初めて認識しました。
かなり緊張している感じでしたけど、丁寧だしすごく上品〜。
回転系は少し苦手なのかな?コーダのフェッテは少し早く終わっていた
ようですが、この上品さは貴重だと思います〜。

私も、数年前だったらこの清水さんの良さはあまりわからなかった気がします(笑)
(我ながら歳とったな〜・・・)


小林さんは安定の王子っぷりでした。
ご本人のFBにも書かれていましたが、小林さんのコクリューシュ王子は
だんだん髪がボサボサになっていきますね(笑)


そしてシティのくるみと言えばオーディションで選ばれた子供達がいっぱい!
すごいレベル高いです。
今年もスタジオの子供ちゃんが数名出演していましたが、
もう出て来ただけで、おばちゃん・・・改め、お姉さんは涙で舞台がよく見えません・・・(笑)

みんな将来が楽しみです(^ ^)

結局新国のシンデレラは見送りました。
感動したり泣いたりするのにも体力要りますからね(-_-)
(正直、シンデレラじゃなくてくるみだったら行っていたかも・・・
年末はチャイコでしめたいから・・・あ〜、でも牧版だしなぁ・・・ぶつぶつ)
そんなで、いまだに新国のアトレポイントが0ポイントなRaymondaです。。

今年のバレエ鑑賞初めは、5日にスタジオの子供達が出演する
合同公演、その後13日にバレエ協会の神奈川ブロック公演に行って参ります。


今年もこんな感じですが、よろしくお願いします〜 m(_ _)m


-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用