スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016、2017観た舞台

2017年も生き延びました〜、ゼエゼエ。Raymondaです。

2016年から、観た舞台を振り返っていなかったので実家にいるこのタイミングで!書いてしまおうと思います。

が、北翔さんにハマり2016年の1月からファンクラブにも入会し、
その観劇数を振り返ると我ながらちょっとないわ〜〜〜〜〜。
(特に北翔さん退団前)
・・・ヅカ及び北翔さん卒業後のコンサートやミュージカルは省いて振り返ります・・・!

2016年
1月9日(土) 新国立劇場 ニューイヤーバレエ
1月11日(月) 都内にて、S大学バレエコース公演 (Fちゃんご出演)
2月11日(木祝) 新国立劇場 ラ・シルフィード 
 小野さん&福岡さん。「Men Y Men」がすごい面白くて、そっちの印象の方が残ってます。

2月14日(日) フライングダンシング(池袋コミカレ発表会)
3月13日(日) 新国立劇場 Dance to the Future
 米沢さん振り付けの「Giselle」がすごいインパクトでした。

3月21日(月祝) 名古屋にて、フロアバー同期K子ちゃんご出演の発表会
3月26日(土) 都内にて、フロアバー同期R子さん主催スタジオの発表会
4月24日(日) 横浜にて、フロアバー講師仲間 Nちゃんご出演の発表会

5月5日(木祝) 新国立劇場 ドン・キホーテ
 米沢さん&井澤さん。井澤さんの記憶がない・・・唯ちゃんが凄すぎたからか?

6月12日(日) 新国立劇場 アラジン
 米沢さん&奥村さん。普段バレエ観ないけどアラジンって気になる!という友達を連れて行ったところ
 大変満足してくれてよかったです(^^)

7月27日(水) 東京文化会館 オールスター・バレエ・ガラ
 ロパ様のダイヤモンド(ジュエルズ)目当てで買ったら演目変更、
 直前に半額チケット出たし、全体の構成も「これだけの出演者を集めればいいだろう」って感じで
 私は結構今でも根に持っています・・・。
 でも出演者は「オールスター」というにふさわしい豪華さでした。
 ロパ様、アナニアシヴィリ、フェリ、ジリアン・マーフィー、ザハロワ、ゴメス、、、

11月5日(土) 新国立劇場 ロミオとジュリエット
 米沢さん&ムンタギロフ
 本当は小野さんの日に行きたかったなーって思っていたけど、
 日程の都合でこの回になったんですが、
 唯ちゃんジュリエットものすごい良かったんです。
 確かバレエ友Cちゃんと行きましたが、帰りにご飯しつつ二人とも興奮状態でした!
 
12月23日(金) 新国立劇場 シンデレラ
 米沢さん&井澤さん
 去年の観劇分は記憶が曖昧なので、公式HPでキャスト確認しつつ書いているのですが、
 本当に井澤くんの記憶がないのです・・・ごめん。
 唯ちゃんのシンデレラは期待以上にいじらしく?て、最後は涙が出ました。


2017年
2月17日(金)、18日(土) 新国立劇場 ヴァレンタイン・バレエ
 2日とも行ってしまった・・・バランシンがあるし、ソワレ・ド・バレエが観られるということで。
 17日幕間に、「今度深川先生の作品踊るから観に来た〜」というM先輩とばったり。
 
3月26日(日) 東京芸術劇場 スターダンサーズバレエ団 バランシンからフォーサイスヘ -近代・現代バレエ傑作集-
 バランシン(主にセレナーデ)目当てでしたが、フォーサイス「N.N.N.N.」、良かったです。
 創作意欲が刺激されました!(けどそれから創作していない。)

4月8日(土)NHKホール バレエの饗宴
 ヴァレンタイン・バレエをみた結果、テーマとヴァリエーションをもう一度見たい!ってことで
 18日一緒に行ったKちゃんと、また行きました(笑)

4月16日(日)去年まで通っていたスタジオの発表会。
 「一度客席から観てみたい!」と言い続け、10年以上皆勤だったのですが
 夢が叶って?観ることができました。

4月30日(日) フロアバーの先輩 Mさんご出演の発表会
 ヴァレンタイン・バレエでばったりお会いした先輩が深川作品を踊られるっていうことで
 伺いました!
 フロアバーを使った作品も発表されており、すごい勉強になった日でした。
 
7月1日(土) 新国立劇場 ジゼル
 米沢さん&井澤さん。
 お久しぶりの親子観劇でした!
 父も、この日をすごく楽しみにしていてくれて、
 ヴィシニョーワのジゼルの映像を繰り返し見て予習していたそうなのですが
 そうしたら唯ちゃんジゼルはちょっと物足りなく感じてしまったらしいです(笑)
 母と私は唯ちゃんの踊りに深く満足しました〜。
 (そして相変わらず井澤くんの記憶がない・・・本当ごめんなさい)

7月25日(火) 幼馴染でありフロアバー同期のYちゃんご出演の発表会。

8月13日(日) 埼玉県にて フロアバー講師仲間N子さんご出演・Mさん主催スタジオの発表会
8月15日(火) 千葉県にて フロアバー講師仲間Mちゃんご出演の発表会
8月20日(日) 神奈川県にて フロアバー講師仲間Cさん主催のスタジオ発表会
 ↑発表会ウォッチャーなRaymondaですが、ここまで続いたのは初めてかも。
  小さい子供が頑張る姿に涙し、恐らく仕事の合間に頑張って稽古しているだろう大人の姿に涙し、
  仲間の頑張る姿に涙し、、他人のつま先見て我がつま先直せ。(最後はそこ)

9月24日(日) シマダバレエ学院蘇我校 発表会
 ライモンダやるということだったので、Mさんのお取り計らいで、観ることができました!
 祐樹さんは指導のみで出演予定はないということだったのですが、
 なんと!ピンチヒッターなのか?サプライズなのか(って誰に?笑)??
 マズルカを!白タイツで!!踊られていました・・・!!!!!
 祐樹さんが登場した瞬間には思わず「!!!!」と声が出てしまいました。

10月28日(土) 新国立劇場 くるみ割り人形
 小野さん&福岡さん、初日でした。前回の投稿で書きましたが・・
 とにかく、バレエちょっと観てみたいんだけど・・・っていう友達を
 誘いやすくなったと思います!!!

11月18日(土) 静岡県立美術館 ロダン館 「ワルツ」
 師匠が出演されるパフォーマンス、日帰りで行って来ました!
 ロダン館には「地獄の門」があって、その前でのパフォーマンスは圧巻でした。

っと書いてたらジルベスタコンサートにザハロワ!
瀕死、別所さんが「繊細で儚い美しさ」みたいなこと言ってたけど、
儚さは感じなかったな〜〜〜久しぶりに見たらたくましく感じました。

あ〜〜やっぱり年を越してしまった。

って書いてる間に!!!
ザハロワがライモンダやってる〜!
今年はバレエ協会のライモンダもあるし、良い一年になりそうです(^ω^)

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!

-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。