スポンサーサイト


新国立09年10月「ドン・キホーテ」未定主役決定および出演日変更

今日,19日は白鳥の初日でしたね!どうだったんでしょうね~.


さて.
毎回思うんですが新国立のニュースの見出しはまわりくどいですね(汗)

以下引用-----
09年10月「ドン・キホーテ」未定主役決定および出演日変更のお知らせ

2009/2010シーズンバレエ10月公演「ドン・キホーテ」について以下の主役決定、
出演日変更、追加公演がありましたのでお知らせします。

変更点は、17日に川村真樹の相手役として芳賀望が出演
(*当初18日本島美和の相手役として発表)、
18日に本島美和の相手役として福岡雄大
(*来シーズンより新国立劇場バレエ団契約ダンサー。

<出演者及び出演日>
10月12日(月祝)4:00開演 スヴェトラーナ・ザハロワ / アンドレイ・ウヴァーロフ
10月13日(火) 2:00開演 寺島ひろみ / 山本隆之
10月14日(水) 7:00開演 スヴェトラーナ・ザハロワ / アンドレイ・ウヴァーロフ
10月15日(木) 2:00開演 寺田亜沙子 / M.トレウバエフ
10月16日(金) 7:00開演 スヴェトラーナ・ザハロワ / アンドレイ・ウヴァーロフ
10月17日(土) 2:00開演 川村真樹 / 芳賀 望
        *芳賀は18日から17日出演に変更
10月18日(日)  2:00開演 本島美和 / 福岡雄大
         *福岡雄大は2009/2010シーズンから契約ソリスト

-----ここまで

「追加公演」って何かの間違いでしょうか.
公演日数は特に前回の発表と変更ないっぽいです.

ただ,新国立の公演情報のページでは寺島ひろみさん主演日の
13日(火)は7時開演となっていますが,上記は2時になってますね.
まあ平日だから7時かな??
(15日(木)はどちらも2時になってますが.たまにあるよね,平日マチネで主役デビュー.
堀口さん・冨川さんの全幕主役デビューのくるみも平日マチネだった・・・)


あと括弧も閉じてないし(笑)
前の「国立劇場バレエ」といい誤植が減りませんねー.
(今見たら直ってました.あと詳しい情報が追加されてました.)

以上,重箱の隅をつつくおたくの小部屋でした.

ホームページにはこのお知らせに続いて福岡さんのプロフィールが
写真つきで紹介されています.


来シーズンのチケットはまだ(小野さんがらみ以外は)全然検討していません.
福岡さんは気になりますが,本島さんのキトリってどんな感じなんでしょうね.

行くとしたら川村さんの日か,会社の後輩(バレエは観る専門)を誘って
ザハロワかなあ.

まあもともとシーズンチケットは今回やめたけど,
怪我とかやむをえない理由でのキャスト変更はともかく,
なんか最初にテキトーにキャスティングしたのを
後から都合で変更されたような感じがしちゃいますね.

こっちも安い買い物じゃないからシーズンチケットなんて
超・超悩んで決めるのに,こういうキャスト変更は
ふつふつと怒りが沸いてきます.

今シーズン(2008/2009)では,プルミエはゲスト日という売り文句なのに
後からコッペリアの初日が本島さんになりましたよね.
(最初はゲスト未定だったのが,ロホに決まったのと一緒に
出演日も変更の発表.)

まあ私は多分もうシーズンセット券は買わないけど・・・
こんな文句を言いつつせっせと初台に通う私です.


そういえば,先日のマノン放映を観て
今度のコッペリアでロホを観ようか悩んでます.
小野さんの日は今シーズンのセット券(笑)で確保済みなのですが,
小野さん(,八幡さん)はマチネで,その日のソワレがロホ,カレーニョです.
マチソワはまだやったことがないんだけど
見る価値ありそうな感じ・・・

ま,しばらく悩みます.


あと,今日(19日)新国立劇場シアターショップから,
DVD発送のお知らせメールが来てました!
明日(発売日)届くようですが,佐川急便とのことなので,
宅配ボックスが空いてないと週末まで受け取れません・・・
いつ観られるかな~?


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

