スポンサーサイト


新国立劇場・情報誌 ジ・アトレ 6月号

DVDブックのレポをお楽しみに!なんて書いたけど
結局今週は疲れてそれどころじゃなかったすみません・・・
DVDと本は土日にゆっくり見て,オマケ?についても
おいおいアップします.


一応今日はポアントレッスン行ったけど,
イマイチテンション低めでした.
気づくと呼吸を止めてるんですよね~.
仕事が忙しいとすぐこうなります.
肩の力も抜けきれない感じでした.

今日の回転練習は
パッセ→ペアッテ2回→スス を8セットでしたが
回転しているときに軸が曲がるというか
大転子と鎖骨の四角形がゆがんでるのが自分でわかるんだけど
全然自力で修正できないまま8セット終わってしまいました・・・

来週からは3週間ほど,午後から夜まで仕事があるので
夜のクラスは行けません.
気持ちに余裕があれば,朝稽古には行くつもりですが.


さて,帰宅したらジ・アトレが届いてました~.
オフィシャルDVDブックの詳細はアトレ6月号で紹介!
などと以前告知されていたのですが,
アトレの中にはなくて,チラシが一枚入ってました.
このDVDブックは本なので,書店で注文できるんですね.
チラシの下の部分が「購読申込書」になっていて
「お近くの書店にてお申し込みください。」って書いてあります.
このチラシの写真は結構キレイです♪

後から思ったんだけど,今年のライモンダはオケがいつもより全然
良かったんですよね.
このDVDのためだったんでしょうかね~.

あと,アトレの内容でバレエがらみの部分は,
ドン・キについて1ページ作品解説と,
ひろみさん&マトヴィエンコが3幕の最後?でポーズをとってる写真
(良く見かけるやつです)が載ってます.
ドン・キは会員郵送受付の申込書も入ってました.

他にはボリショイ劇場での新国立「椿姫」公演の
観劇ツアーの案内が出てます.
公演の観劇のほか,市内観光,ボリショイ劇場バックステージツアー,
バレエ学校見学などが込みで6日間のツアーと,
サンクトペテルブルクにも滞在する9日間のツアーがあるそうです.
値段は書いてません・・・・.
値段によってはとっても惹かれるけど・・・
きっと高いんやろな.


あと,最後のページの
「バックステージ探訪」というコーナーで
バレエ・リハーサル室の写真が出てます.
小さい写真なんですが,センターレッスン中と
バーレッスン中のものがあります.
写真が小さくて,ダンサーの識別はほぼできないんですが
その中でも大湊さんらしき人が・・・どっちにも写ってるんですが
多分そうだろうな~.
大湊さんって正直,特にこれまで心に残ってるわけではないのですが
こうやって写真で見ると大変目を惹きますね~.

バレエ・リハーサル室は地下2階なのだそうですが
吹き抜けの中庭に面しており日の光が入る明るい部屋.
オペラパレスの舞台とほぼ同じ広さなので
本番同様の立ち位置で稽古できるのが大きな特徴だそうです.
またダンサーの一日(午前はレッスン,午後はリハーサル,
合間に衣装合わせ)も紹介されていました.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

