スポンサーサイト


3000HIT御礼

さっきDVDブックの記事をアップし終えて,ふとみたら3000HIT超えてるではないですか~!

加えて,実は昨日アップした記事で100投稿目でした.

いつもの方も,初めての方も,ご訪問ありがとうございます!

ということで恒例?ライモンダの動画を紹介します~.



これまで女性ヴァリとパドドゥばっかりだったので,
今日はウヴァーロフの3幕ヴァリを.
グリゴローヴィチ版ですね.
動画の説明には「Bolshoi Ballet 」としか書いてありませんが.

怪我する前だと思いますが,ピアノ線で吊られているかのようなジャンプ・・・!
ジャンプするだけで拍手がでるのもわかります.
このヴァリ,生で見たいけどこの曲を使うのはグリゴロ版だけですね.

本来3幕にジャンのヴァリはなかったようで,
グリゴローヴィチがジャンのヴァリに採用したこの曲は
元々3幕で子供の踊りというタイトルがついています.
他の版でよく使われるのは,本来2幕に入っている曲のようです.

以上,久々のおたくの小部屋でした.

ジャンプがすごいということでもうひとつ,
さっきのヴァリの続きのコーダです.



ここまで滞空時間があるとなぜか笑えます・・・.



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓今日はもう一つ記事があります↓↓
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

3000ゲット

私が3000ゲットしました!!
全くの偶然です。
忙しいようなので、体には気をつけてください。

Re: 3000ゲット

> so さん

いつも訪問&コメありがとです!
そして3000ゲトおめでとうございます(笑)
ウヴァ動画は楽しんでいただけたでしょうか??

ではこれから準備して,初台に行ってきま~す!

コメントの投稿

