スポンサーサイト


ひさしぶりの

一週間ぶりになりました.

体調は全然元気なんだけどレッスンいけなくて,
昨日(金曜)にやっと,朝稽古(10時からの,主婦向け大人クラス)に
出てきました.(朝稽古という表現が相撲っぽくて気に入っちゃった.)
主婦向けといっても,人数は少なくて私を入れて6人だったものの
週3レッスンしている人も結構いてみんな真剣!
だけど夜のOLクラスとは違った和やかさがあって実は好きです,朝稽古

金曜はポアントで,夜クラスとほぼ同じメニューでした.
(アンシェヌマンとレッスンCDは月替わりで曜日ごとに違う)

・何度も「肩をおろすように」いわれました.
最近ずっと仕事で肩に力が入っているのが自分でもわかります.
(これを書いている今も・・・)

・ストレッチのときにアテールでアラスゴンにバーに脚を乗せるときはいいけど,
 ポアントで立ったときにお尻をしめる.
 このとき上体が体の真ん中にくるように(軸足側に逃げていた).

・回転でだんだん反ってくる(胃が出てくる)
 向かい風に負けないように.

では今日もこれから出勤です~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

