スポンサーサイト


ピケ・ダブル

昨日(6/2)も朝稽古!

朝は柔軟性は低いけど,疲れてないし余計な力が入ってないから
いろいろ気持ちよく体が動きました♪
バレエシューズでしたが,生まれて初めてピケ・ダブルが
回り終わるまで軸が全然ブレないでくるくる~♪と回りました!!


あとは新国バレエ情報を.

・さいとう美帆さんが,スワン新人賞を受賞.

スワン新人賞って本島さんとか
伊藤友季子さん(研修所卒で登録ダンサーだけど実質牧の人ですね)とかも受賞してますね.
あとは牧の青山季可さんとか.
今年が第5回だそうですが,あと一人はたしか橘るみだったような・・・?
橘秋子財団の賞ですが,やはり牧先生がらみの人に贈る賞なのでしょうかね??
しかしこの「新人」の定義がわかりません.
さいとうさんは確かに若手だけれどももう新国で主役を踊るようになって
しばらくたつし,決して「新人」って感じじゃないので.


伊藤さんといえば,全然私事ですが,今,会社でナナメ後ろの席に
座っている後輩の女の子がバレエが好きで良く観にいくということが
最近わかって,今度一緒に何か観にいこうと話をしてるんだけど,
その子,伊藤さんと高校で同級生だったらしいです.
といってもあまりしゃべったことはないらしいけど・・・(笑)


・今月公演のプティのコッペリアの紹介ページができてます.
(新国立バレエの更新情報 6/1 のところから見られます)

ボニーノと本島さんのインタビュー動画が見られます.
今月,CSのシアターTVでもインタビューが放映されてるので(未見ですが),
そのついでに撮ったのかな???
最後,ボニーノに本島さんをすごい褒めさせていて,
見ててなんか申し訳ない感じです(汗)

コッペリアといえば,ジ・アトレ3月号に載っていた
コッペリア初主演ダンサー(八幡さん,小野さん,江本さん)の
インタビューもホームページに転載されてます.


-----

24日の白鳥の感想を追加したかったけど,
忙しくしているうちにどんどん記憶が・・・(汗)
白鳥とライモンダのDVDもあれからあまり見てません(大汗)
あと二週間はこんな感じかもしれません~.

あと近況(?)ですが,とあるポイントを交換してiPod shuffleを入手.
(これまでHDDウォークマンだったのですが,重く嵩張りいつしか持ち歩かなくなりました)

Raymondaを全幕で聞く日々です.
序曲を聴くにつけ,なんでこんな美しい曲を牧版では
削除してしまったのか・・・とため息.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

久々にお邪魔してみました。
あいかわらず、おたくっぷり全開だね(^^)
お勉強になりますデス。

橘るみさんだけ「さん」がないのが気になったけど(笑)

Re: No title

> Cちゃん~☆

昨日はありがとうね!(^^)

あ,ホントだ呼び捨て・・・なんでだろう(汗)

ホントはもっとオタクトーク全開したいんだけど
時間が足りないよ~(笑)


コメントの投稿

