スポンサーサイト


ピケターン

今日(17日)のレッスンは回転モノはピケターンのみ,しかも久々に左右ともやりました.

毎回5番に戻って,出す足を床をするように出すことで,
プリエを深く,真下にするように意識しましょうということでした.
確かに勢いに乗ってくるとプリエの時に,出す足側の骨盤が上がってしまって
上体が進行方向と逆に傾いてしまいがちですよね.

最初はつい5番に戻るのを忘れてしまいましたが,
意識してやると確かに上体が反りにくい気がします.


しかしここ一ヶ月くらい,ずっと仕事がキツかったせいか,
(それともずっと晩酌していたせいか,
ランチ後にアイスをよく食べていたせいか?)
体重もそうなんですけどレッスン回数のわりには
あまり体が動きません

とりあえず晩酌とアイス禁止宣言します~!
宣言しないと,実行しないので.

あ,そういえばコアリズムですが,致命的な点として,
やってて楽しくなかった(・・・)ので,一昨日Mちゃんに返しました.
あとは踏み台昇降頑張ります.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

