

新国立劇場・情報誌 ジ・アトレ 7月号

昨日(20日)届いてました!

金曜はレッスン行ったけど,そのままCちゃん宅泊→お昼までしゃべって
帰宅してから接骨,また戻って夕方から飲み会で,
やっとレッスン日記が書けます(@_@)

ポアントレッスンでしたが,7人しかいなくてけっこうみっちりでした.
この日も最後はピケターン(右のみ).
やはり一度5番に戻ると上体が反らなくて調子よく回りました!
このとき,自然と出すほうの腕の位置がかなり低めのアンナバンになっていたのですが
これが反らなくなってちょうどいい感じ.

別のアンシェヌマンでシェネがあったんですがこのときに
「どんどんあごを引いていってしまう」と言われたので
これは次回の宿題ですかねー.

そして夜はCちゃんとバレエトーク(笑 ありがとね~!)

接骨では,ちょっと最近天気が悪いせいか膝痛が出ていたので
初めて鍼,うってもらいました!
刺す瞬間は全然痛くないのに,その後急に筋肉に沿って走る激痛!
鋭い痛みではなくて重く響く感じでしたが,その後しばらくシビレてました.
でもそのおかげか,今日は雨だけど膝軽いです♪

そして,やっとジ・アトレについてですが,

今月の特集はオペラ「ヴォツェック」.
バレエ関係では新国立劇場初代舞踊芸術監督の島田廣さんのインタビューで
来シーズンにドン・キがありますが,その新国初演時のことなどが語られています.

新国のドン・キはファジェーチェフ版ですが
「どうしても由緒正しい伝統をもったボリショイの版を入れたいと思ったのです。
それで当時ボリショイ劇場の芸術監督だったファジェーチェフさんにお願いしました。」
とのことです.(わかるようなわからないような・・・)

写真は開場記念公演の「眠り」のリハーサルで,島田さんとヴィノグラードフが
座っているところや,ドン・キのザハロワとウヴァーロフ,
森女の川村さんの写真が載ってました.

他はステージフォトで先月の白鳥の写真(2幕のコール・ド)が,
アトレ・スクエア(情報コーナー)に,
以前 新国立劇場「バレエ・コンサート(仮称)」
~海外で活躍する日本人ダンサーを迎えて~

というタイトルで出演者を募集していた公演の
詳細が発表になってました!

-----
平成21年度文化庁新進芸術家育成公演等事業
「バレエ・アステラス☆2009」
~海外で活躍する日本人バレエダンサーを迎えて~

公演日 8月9日3:00開演
会場  中劇場
演目  「シンフォニエッタ」「海賊」「ドン・キホーテ」「ロメオとジュリエット」
     「眠れる森の美女」「サタネラ」「ラ・シルフィード」 他
出演  浅見紘子 菅野真代 寺山春美 長崎真湖
     針山愛美 安川千晶 岩田守弘
     伊藤友季子 本島美和 ほか
     新国立劇場バレエ研修生および修了生
指揮  堤 俊作
演奏  ロイヤルメトロポリタン管弦楽団 ※一部録音音源による上演あり
料金  S席 5,000円 A席 3,000円 B席 2,000円
     ※各種割引サービスのご利用はできません。
チケット取り扱い  新国立劇場ボックスオフィス
            電子チケットぴあ(Pコード 396-395)
チケット発売日   会員販売期間 7月1日(水)~7月6日(月)
            一般発売日  7月8日(水)
※4サイ未満入場不可
お問い合わせ 新国立劇場ボックスオフィス
Tel 03-5352-9999
-----

副題は変わらなかったんですね(笑)

これってホームページに載ってないよね?
結構ギリギリの告知ですね.

知らない人ばかりですが海外で踊っている日本人ダンサーを
観る機会はあまりないわけだからこれは行こうかと思います.
針山さん何やるのかな~.岩田さんは海賊かな??

シンフォニエッタは以前研修生が「国際バレエ学校フェスティバル」に参加したときに
牧先生がグノーの交響曲第1番を使って振付けた曲ですね.
確か小野さんたちの時.


あとは小ネタ.

新国のボックスオフィスの携帯版ができたそうです.
新国のお知らせにバーコードが載ってます.

それと一番最後の「カーテンコール」というコーナー
(アーティストたちの終演後の声をお届けします とのこと)に
ザハロワの白鳥の写真,サインとコメントが載ってます.
相変わらず差しさわりのないことが書いてあります.

あと,2009/2010シーズンガイドが同封されてました~.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

