スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします.

「も」と言っても,開設してからたったの一週間ですが・・・

当初はあまり書くこともないだろうと思っていましたが
意外とほぼ日更新
ま,息切れしない程度にぼちぼち続けたいと思います~.

といいつつ,今夜は教育TVのクラシック・ハイライトを観ながら新年を迎えました.
バレエは新国立のバヤだけ(涙)
でも結婚式のシーンでピンク・チュチュの小野さんが観れたり
影の王国のコールドの先頭の小野さんが観れたり(笑)

この公演は観にいったし放映も観たのですが
コール・ドであれだけみせるバレエ団(しかも映像で)というのは
やっぱりすごいなぁと再認識
ザハロワの美しさにも改めて惚れ惚れです

そして日付が変わってからあわててテレ東のジルベスター・コンサートを.

途中から観たけどバレエは最後のワルツだけかな?
ショスタのジャズ組曲のワルツにあわせて
東バの高岸さん・水香ちゃんが黒い衣装で踊ってました.
が,あまり振り付け(曲?)が好きになれなかった・・・
なんか水香ちゃんがしょっちゅう脚高く上げてるな~っていう感じ(汗)
でも二人とも動きはかっこよかったです.
この二人は年明けの「眠り」で観れるので楽しみです

ザハロワを観て純・クラシックモードになってしまっていたのがよくなかったかな?
でもなんであの選曲なんだろ~.


人気ブログランキングへ
↑1日1クリックよろしくお願いします


↑こちらも参加しています



予約宿名人





そういえばハイライトでロパートキナの瀕死をやった直後
ジルベスターでK刈さんの瀕死をやってたことがありましたね.
いや,思い出しただけですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

