スポンサーサイト


いろいろ

一週間ぶりのレッスン行ってきました.

トゥシューズがキツイ・・・この一週間飲み会ばかりだったから太ったかな~.


・アンオーでは手が頭に乗っかっているように
(私は腕が短いので肩を上げないようにと意識すると
ついアンオーを開き気味にしてしまうのですが,手のひらが頭の上にあるように)

・後ろポイントのとき,足首を下げすぎない.つま先までまっすぐ.脚が長く見えるように.

・前シソンヌのときの前足は前に開く.下じゃなくて.

・パッセの時,ちょっとカマ足.

・つま先の向きに対してトゥシューズの向きが違う(ちょっと内向きになっている).
 カマ足になってるときにちょっとズレてしまう??


今日は久しぶりに結構注意してもらえてうれしかったです♪
回転レッスンはありませんでした.が,シェネは相変わらずグラグラです.

---
バレエ・アステラス☆2009ですが,宣言通りでB席ゲットしました.
やっと,新国のHPに詳細が載っています.


ついでに今後の観劇予定を.

7/25(土) (発表会)
8/4(火) 世界バレエフェスティバル Aプロ 東京文化会館 (D席)
8/9(日) バレエ・アステラス☆2009 新国立劇場中劇場 (B席)
8/20(木) 小林紀子バレエシアター「The Invitation」「レ・ランデヴー」「エリート・シンコペーションズ」
 ゆうぽうとホール (チケット未入手) 
9/5(土) (発表会)
10/10(土) NYCB2009 Aプロ(「セレナーデ」「アゴン」「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」「ウエスト・サイド・ストーリー組曲」) Bunkamuraオーチャードホール (A席)
10/12(月祝)~18(日)のどこか 新国立劇場バレエ「ドン・キホーテ」 新国立劇場オペラパレス(チケット未入手)
10/31(土) (発表会)
11/27(金)~12/11(金) マリィンスキー・バレエ 来日公演 東京文化会館(チケット未入手)
12/20(日) 新国立劇場バレエ「くるみ割り人形」 新国立劇場オペラパレス(チケット未入手)
12/26(土) 新国立劇場バレエ「くるみ割り人形」 新国立劇場オペラパレス(チケット未入手)
2010年 1/20(水) 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」 新国立劇場オペラパレス(チケット未入手)


多いのか少ないのかわかりませんが(汗)

キーロフどうするか超悩み中です.
オケ経験のある後輩がゲルギエフ指揮の「イワンと仔馬」に興味を示しているのですが
ラトマンスキー振り付けってどうなんでしょうね.曲もよく知らないし.
彼女はちょくちょくバレエは観ているそうなのですが,
初・キーロフだったらやはりロパ様にしておくべきかなぁ・・・
とりあえずフェスはその子と行くのでそこで好みを見極めて,ということになりそうです.
個人的にはテリョーシキナもどこかで観ておきたいし.
ま,まだ時間があるので保留ですけど.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

