

愛と喝采の日々

昨日書くの忘れた!

今夜 7/4の深夜,BS2で愛と喝采の日々の放映がありますよ~.
私はVHSでしか持ってないから一応録画しようっと.

2009/07/04 25:00~27:00 NHK BS2
衛星映画劇場「愛と喝采の日々」 <字幕スーパー>

【監督】ハーバート・ロス 
【出演】シャーリー・マクレーン,アン・バンクロフト,ミハイル・バリシニコフ 
~1977年 アメリカ ハーバート・ロス・プロ制作~

バレエの世界を舞台に、人生の転機で対照的な道を選んだ2人の女性の生き方を描き、アカデミー10部門にノミネートされたヒューマンドラマの傑作。家庭の主婦として3人の子供に恵まれたディーディーが、かつてのライバルで今も現役バレリーナとして第一線で活躍するエマと再会。エマは、ディーディーの娘エミリアを自分が所属するバレエ団に誘い、エミリアはバレリーナとしての才能を開花させていくが…。

---

話は変わって,コッペリア関係で.

寺島姉妹のブログに後日談?と写真がアップされてます.
小野さん主演日の写真は小野さん・八幡さん・ゲーナさんとお友達が勢ぞろい.
小野さんがシャンパンのボトルを持ってていたずらっ子っぽくてかわいいです.

本島さんのブログも写真がいっぱいでアップされてます.
プティ版コッペリアに使われる人形は3体あるのだそうですが,
コッペリウスと踊る人形は「オードリー」最後にバラバラになるのが「バーバラ」と
初演からスタッフが名づけて呼んでいるんだそうです(^^;;
(座ってるのは何て名前なんでしょうね~!)

---
BSハイビジョンのバレエ関係(私は見られませんが・・・(;_;))

・ハイビジョン特集 ワンダーワンダー 最後のシャル・ウィ・ダンス 夫が見つめたバレリーナ草刈民代の挑戦
BShi 7月26日(日) 午後10:00~11:30

・ハイビジョン特集 ドキュメンタリー 「エトワール 最後の60日」 ~密着 マニュエル・ルグリのバレエ人生~
BShi 8月21日(金) 午後8:00~11:00
 -ドキュメンタリー「エトワール 最後の60日」 ~密着 マニュエル・ルグリのバレエ人生~ (60分予定)
 -パリ・オペラ座バレエ団公演「ドン・キホーテ」 (120分予定)

ドン・キはもう映像化されてるやつですよね多分.



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

