スポンサーサイト


太極拳

断食はしてませんよ~(笑)
代わりにウォーキングとかしてますが,
動くと食欲でる~!


さっきBS1で太極拳の選手権?の様子をやってたんですよ~.
太極拳ってちゃんとみたことないけど,見てみると
パフォーミングアートですね(笑)

新体操みたいなフィールド?みたいのの中で一人で演技して
ゆっくりの太極拳ぽい動きもあれば走って跳び蹴りから
開脚で着地!とか.
素人目にも上手下手はすぐわかりますね.
あと,動きのタイプに好みが別れそうなところも.

女子の最後の人だけ見たんだけど,あれって上手い人は
ケンカも強いんだろうか・・・
(かわいい女の子でした)


-----
ダンマガ情報です.

新国立の白鳥の速報が出ているので,
冨川さんの写真があるかなと期待!
いい写真があったら買っちゃおうかな~♪

と,先週,ウキウキで本屋にいきました.

あった,あった!冨川さんの写真!!

・・・・

・・・なんか半目の写真だったので,買いませんでした(涙)

あとは「ザハーロワのすべて」の写真がけっこういっぱい.
三浦雅士さんの,ザハロワのインタビューもありました.

ルグリの引退公演関係の特集も(あんまゆっくり読んでないです).

あと,若手ダンサーを紹介するところありますよね?
今回は堀口純さんでした.
ボリショイ劇場公演の椿姫に抜擢されたから,でしょうね~.
このときもちょっと買おうかな~?と思ったけど
堀口さんは写真より踊ってるときの方が全然かわいいです.

あと,リレーインタビューが宮内真理子さん!
今の所属が「マイアミ・コンテンポラリーバレエ」となっていました.
びっくり!踊ってるんですね,よかった~.



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

