スポンサーサイト


バレエ・アステラス☆2009 演目

最近ブログ更新の間があき気味ですが・・・

金曜はレッスン行ったのですが例によって夜飲んでおり
気づけば日曜・・・(笑)

3月の発表会の写真申し込み締め切りが金曜でした.
私はソロがあったので買わないわけにはいかないな・・・
と思いつつ,舞台写真は735円からなので,5000円以内で
おさめようとすると6枚まで!(4410円)
ソロ以外の衣裳は微妙だったのでソロから6枚買いました.

でも私のやった曲って(ライモンダ3幕ソリスト),
ポーズのバリエーションが3つくらいしかないの.
パッセか,前アチチュードか,ススか,みたいな(汗)

ま,こんなもんでしょうかね.

ちなみに締め切り直前で一緒にアルバムめくりながら悩んでいた中学生の子は
パドドゥもあったので3万円弱買ってました(汗)

あ,レッスンでは,
アラベスクから,そのまま後ろ足をロンデジャンブ・アンレールで
ドゥバンにもってきたときに腰がめちゃ前傾していたのを
直されたことくらいしか覚えてません(汗)
回転はほぼなし.
ジュテ・アントルラッセが軽く入りました♪


さて.
一週間後に迫った「バレエ・アステラス☆2009」ですが,
一応演目発表になりました.


以下引用-------

オープニング:
 「シンフォニエッタ」 (振付:牧阿佐美、音楽:シャルル・グノー/福田一雄編曲)
 新国立劇場バレエ研修所修了生
 (小野絢子、寺田亜沙子、八幡顕光、篠宮佑一、
  井倉真未、今村恵、今井奈穂、今村美由起、大湊由美、細田千晶、柴田知世)

パ・ド・ドゥ集:
 ※正式な上演順は当日発表となります。
●海外で活躍する日本人バレエダンサー
 「イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド」パ・ド・ドゥ
 (振付:ウィリアム・フォーサイス、音楽:トム・ウィレムス)
  浅見紘子(ドレスデン国立歌劇場バレエ団)
  オレグ・クリミュク(ドレスデン国立歌劇場バレエ団)
 「海賊」パ・ド・ドゥ (振付:マリウス・プティパ、音楽:リッカルド・ドリゴ)
  菅野真代(ディアボロ・バレエ団)
  ケーシー・ハード(オランダ国立バレエ団)
 「サンデイ・アゲイン」パ・ド・ドゥ
 (振付:ジョー・ストレムグレン、音楽:ヨハン・セバスチャン・バッハ)
  寺山春美(シーダーレイク・コンテンポラリーバレエ)
  ジューバル・バティスティ(シーダーレイク・コンテンポラリーバレエ)
 「ドン・キホーテ」パ・ド・ドゥ
 (振付:マリウス・プティパ、音楽:ルートヴィヒ・ミンクス)
  長崎真湖(遼寧バレエ団)
  呂萌(遼寧バレエ団)
 「白鳥の湖」第2幕のアダージォ
 (振付:マリウス・プティパ/レフ・イワーノフ、音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー)
  針山愛美(ベルリン国立バレエ団)
  ヴィエスラウ・デュデク(ベルリン国立バレエ団)
 「ロメオとジュリエット」バルコニーのパ・ド・ドゥ
 (振付:アラン・ジョーンズ、音楽:セルゲイ・プロコフィエフ)
  安川千晶(オーランド・バレエ団)
  エディ・トバー(オーランド・バレエ団)
 「サタネラ」パ・ド・ドゥ (振付:マリウス・プティパ、音楽:チェーザレ・プーニ)
  岩田唯起子(岩田バレエ団)
  岩田守弘(ボリショイ・バレエ団)

●新国立劇場バレエ研修所修了生
 「眠れる森の美女」第3幕のパ・ド・ドゥ
 (振付:マリウス・プティパ、音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー)
  伊藤友季子(牧阿佐美バレヱ団、新国立劇場バレエ研修所第1期修了生)
  京當侑一籠(牧阿佐美バレヱ団)
 「ラ・シルフィード」パ・ド・ドゥ
 (振付:オーギュスト・ブルノンヴィル、音楽:ヘルマン・ルーベンシュキョル)
  本島美和(新国立劇場バレエ団、新国立劇場バレエ研修所第1期修了生)
  ラグワスレン・オトゴンニャム(牧阿佐美バレヱ団)

フィナーレ:
 「カプリチョ・エスパニョール」 (振付:小島章司、音楽:スペイン伝統音楽)
  新国立劇場バレエ研修所第3期、第4期修了生
                  第5期研修生、第6期研修生
 フィナーレ
  出演者全員


-------ここまで

小野さんはパドドゥでみたいな~・・・ま,見られるだけでもお得ですが.

今は世間はバレエフェスですね!
フェスは火曜に行きます!

それではまた.

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

