

夏休み

明日(8日)から待ちに待った9連休♪
休み中もレッスンはあるので,筋トレ・レッスンと
食事に気をつけて,ボディコンディショニング週間にしたいと思います~.

今日のレッスン(ポアント)
レッスン前後は(大人は)のりピーの話でもちきり(笑)

・前クロワゼ(アチチュード)膝からつま先が真下を向かないように.
 真下を向くと短く見える.
・バーに脚を乗せるとき,
 上げてるほうの付け根(大転子のあたり)に全くシワがよらないようなイメージで.
 膝を開くのでなくて,付け根を意識.
 (ちょっと股関節の調子がおかしいのでそのせいかも)
・ポアントの甲を出そうとしすぎると,かかとが低くなってしまう.
 かかとが一番高くなるように立つ.
・視線をどこかに向けるときは,ちゃんと目標物に焦点を合わせる
 (そうしないとどこをみているのかわからない)

ジュテ・アントルラセの前のアラベスクで,
上げてる脚の方に骨盤がすごい開いちゃったなー・・・
その分,後ろ脚が上がった&開いた(アンデオール)のと,
重心はピタリと入って気持ちよかったけど.
って反省してる瞬間に「そう!アラベスクきれい!」って言われました.

自分で思ってるよりも結構開いてもOKってことなのかな?


ピケターン左久しぶりにやったら8回も回れずギブアップしてしまった orz



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

