スポンサーサイト


稽古始め

本日,Hちゃんとチャコットのお正月講座にいってきました.

ちょっと頑張ってレベルの高めのクラスにチャレンジしましたが,
先生もちゃんと見てくださって,
何よりも今のスタジオでは振り付けが始まってからというもの,
ストレッチとプリエだけして即リハ,というレッスンばかりだったので
3ヶ月ぶり?にしっかり体を動かして気持ちよかったです

上手な人がたくさんいて(プロ?!って感じの人も)
目の保養もバッチリ
レッスン後にランチしながらHちゃんとバレエについて語りあい,
3月の発表会へのモチベもアップ
行ってよかった~

チャコットのスタジオはあまり広いほうではないけれど
今のスタジオよりは広い(汗)ので,グランワルツで思い切りジャンプできたのもうれしい

あと,ピルエットのダブルで顔のつけ方について注意してくださって,
ダブルの二回転目の顔の残し方が甘いと.
確かに一回目は意識しているけど二回目はあまり残してなかった・・・
「だから回れないのよ!」と.
これはまだちゃんと復習できていないけれど,
自分としては大きい収穫でした

しかしさすがに正月ボケの体にはキツくて,
終わったらへとへと

・・・そして,オイリーなイタリアンにランチビール&ガッツリデザート

意味ナシどころか却ってマイナス(体重はプラス)
ま楽しかったからいいか


あと,チャコットの初売りがちょうど本日だったようで,
開店30分前の時点でかなり行列ができてました.

レッスン後に,さすがにもうないかな~,とおそるおそるお店を覗いてみたら,
まだありましたよ,福袋
福袋に弱い私は即買い
うまく写真が撮れたら,あとで内容レポしま~す.
(追記:レポアップしました~>こちらから


人気ブログランキングへ
↑1日1クリックよろしくお願いします


↑こちらも参加しています



予約宿名人




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

