スポンサーサイト


休み前

今日はお休みなのでポアントレッスンは朝行きました.
この後来週一杯スタジオはお休みです.


今日は同じくお休み中のCちゃんも久々にうちのスタジオに
遊びに来てくれました♪

レッスン後,Cちゃんに
「レッスンしているうちにだんだん胃のところが開いていたのが
締まってきてたね」って言われました!
全然自分では意識してなかったのでびっくり.
いつもそうなのか,朝だからなのかはわかりません・・・.


あとストゥニュで,足が変わるはずのところでなぜかいつも
そのまま(右ストゥニュなら,左脚前で終わってしまう)ということを
指摘されました(笑)言われて気づきました(汗)
言われてみればいつもそうかも・・・


レッスンではポアント片足バランスがピタっと止まれました♪
そういうときに限って先生は見ていないものだけど(笑)
今日は見ててくださいました~(^^)

バーではアンデオールというかハムストのあたりの引き上げを注意され,
そこでは直したのだけどセンターでは全然意識できず(T_T)


レッスン後には久しぶりのCちゃんと先生と(もう一人と)少し話をしていたのですが,
来年の発表会(3月)は幕物はやめて,今年と同じような感じ
(グランがあって,小品があって,ヴァリエーションがあって・・・,かな??)
にするつもりなんだそうです.
幕モノやってほしいなぁ・・・ちょっと残念です.
あと「また『雪(のワルツ)』やろうかしら」って仰ってました.

3年くらい前に大人クラスで雪ワル(「くるみ割り人形」の,念のため)をやったとき,
曲の最後に散らす紙ふぶきをみんなで分担してチョキチョキ切ったのですが,
本番はその紙ふぶきがちゃんと飛ばなかった(落ちなかった?)んですよ.
どうやら先生はそのリベンジもしたいようです.

雪やるならそのまま続けてお菓子の国やってもいいのにな~.
ま,ともかく先生は今悩んでるようです.


話は変わりますが吉田都さんのスーパーバレエレッスンは
8月28日からの放映のようです.
ダンマガ立ち読み情報ですが.

今月もダンマガ買おうかな~とちょっと迷いましたが
(小野さんのコッペリアの写真がかわいい!!)
バレエフェスのレポの時の方が欲しくなりそうだし,やめときました.

-------
前回に引き続き,呂萌さんの映像の情報を
「バレエ・アステラス☆2009」の感想記事にいただきました.
(ありがとうございました~!)
ご興味ある方はチェックしてみてくださいね~.



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

