スポンサーサイト


振付開始~

昨日から発表会の振付が始まりましたよ~.

3週間ぶりのポアントでしたが,やっぱり仕事が押して
ストレッチはあまりできませんでしたが,
でもバーはいつもどおりやりました.
一番からルルベアップしたときに膝のウラを注意されました.

よく,新品のポアントを履いていると,バーやってるときに
先生が背後に座り込んだかと思うと,先生の足先を使って
足の裏から土踏まずをグッと押して,甲を出してくださるんですが
今のポアントはもう半年たつのにいまだにやってくださるんですよね.
ゲイナーに替えてから,ブロックよりも自分の感覚では甲が出てるんですけど
出てないっていうことなのかな・・・?


そしてバーのあとは,すぐ振付開始!
しかし振付といっても,白鳥の3幕なので,最初みんなが登場して,
みんなで歩いて(笑)ポーズをとり,
王妃様にお辞儀をして終わり,というところまで.

ですが私はスペイン(ロットバルトと黒鳥と一緒に登場するパターン)なので,
昨日は出番なし.
マズルカのお休みの人の所に入りました.
マズルカステップがちょっと入ってたので楽しかったです♪
スペインの振付が始まるのはしばらく先になりそうですが,
ゲストの王子は1月には指導に来てくださるそうなので,
それまでにはある程度踊れていないといけないということで
あまりのんびりもしていられない感じです.

振り覚え用にビデオを借りたのですが,
スペインの衣裳って脚が見えないからめっちゃわかりにくいんです(涙)

この記事をアップした後は,コマ送りにして,パごとにノートに書き留める
作業をしようと思います!


-----
話は変わって,新国のHPに,今度のドンキ,
キトリ役のインタビューは結構前から出ていましたが,
バジル役ダンサーのインタビュー動画がアップされました.
まだ観てないんですけど・・・

もう開演まで二週間切りましたね!

なのにダンサープロフィールはいまだ更新されず.

こないだ小林BTの公演に行ったとき,プログラムを見たら
祐樹さん,「新国立劇場シーズン登録ダンサー・ソリスト」って
書いてあったんですよね.
なんか真忠さんも登録になったという噂(?)ですし,
そのうち契約ダンサーは研修所の人だけに
なってしまうのかしら・・・・


10月からまたぼちぼち観劇シーズンですね.
今月は10日のNYCBに始まって,新国ドンキは12日の初日と16日で
ザハロワを二回観ます.月末には地元の教室の発表会,
11月12月は友達の発表会とマリィンスキー(今のところガラの二日目を取りました.
ロパートキナが「ザ・グラン・パ・ドドゥ」をやるっていうんで!!!),
新国のくるみを2回(小野さんが金平糖の日と小野さんがクララの日),
1月は新国白鳥(小野さんの日)という感じです~.

マリィンスキーはロパートキナもテリョーシキナも観たいけど
ロパートキナの白鳥は前回の来日で観ているし,
テリョーシキナはこの先いくらでも観られそうな気もするしで
イマイチ全幕は踏み切れていません.




banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

