スポンサーサイト


マズルカ決定~♪

今日(水曜)のレッスンは,マズルカの振付の続き.
半分以上は進んだかな??
スペインはまだです.

そして,マズルカ出演は,一応確定しました!

今度やる版はスペインは一番最後(黒鳥の直前)なので,
マズルカが終わってからスペインに早着替えとは言っても
ルスカヤ・ナポリとあと花嫁候補の踊りもあって10分以上あるみたいです.
メイクを変えたりとかしない限りは余裕ですね.
早着替えよりも,気持ちの切り替えと体力の方が問題になりそう(^^;

しかしマズルカ,難しいです.テンポが早いしフクザツ!
あと,小さいジャンプが多くて,膝に優しくない(笑)

ちょうど今日,ヴァリエーション何やるか早めに考えてね!と言われたのですが
極力ジャンプのないものにしようと思いました(汗)


しかしヴァリエーション選びですが,自分に合った踊りというのは
自分で探すのは至難の業ですよね~.
実際やってみないとわからないところも多いし.
大技がない曲は逆によほど上手くないと超・退屈になったりすることもあるし.
(ライモンダ3幕とか・・・)
まあ超・得意技とかがあれば選びやすいですけどねー.


やりたいヴァリエーションはたくさんあるので,
希望を聞いてくださるのはとってもありがたくて
先生にはとっても感謝しています.・・・が,(笑)
いざ決めるとなると悩みすぎてなんだかよくわからなくなってきて,
先生が決めてくださらないかな~,という気持ちも少しあります(汗)
でも先生としても,やっぱり踊らせてみないとわからないから
本人の希望を基本とするっていうのもわかりますけどね.

ここまで書いて自分の得意技ってなんだろう・・・・???
ちびっこだから森女とかのエレガント系でもないし,
かといってアレグロ苦手だし(ブリゼポーレとかできない).

イタフェは好きなんだけど,そんなに脚が上がらないので,
「イタフェで見せる!」っていうほどではないし.

また,普段の本人のキャラと,踊ったときに似合うキャラって全然別ですよね.

これまではわりとパキパキ踊るのが苦手だと思っていて,
でも苦手意識ゆえに前回の発表会でメリハリをつけることを
すごく意識していたら「ハッキリ踊る人ですね」的な評価をいただいたり・・・.
そんでもって「あの曲似合ってるね」的なことを言われたり.

む~ん.

あ~だらだら書いていたら1時過ぎてしまいました.
明日も(電車が動けば)会社なので,そろそろ寝ます!

しかしヴァリエーションが決まるまでは
こんな感じでしばらくグダグダと悩むことになりそうです~.

(一応さっき人に相談してとりあえず結論は出てるんだけど~ 笑
でもやっぱり決まるまではうだうだしそうです.)


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

