スポンサーサイト


トップランナー (バレエダンサー)中村祥子 今夜再放送

今夜の深夜27:05~27:50,BS2でトップランナーの再放送があります.
私は初回を見逃したので,予約しています!

番組説明
---
男性舞踊家の金字塔・マラーホフが芸術監督を務めるベルリン国立バレエ団。今ヨーロッパで最も勢いがあるといわれるこのバレエ団で、東洋人唯一のプリンシパル(=主役クラスの舞踊家)を務めるのが中村祥子だ。173cmの長身を生かしたダイナミックなフォルムと卓越したテクニック、さらには、日本人らしい繊細さが溶け合い、唯一無二のダンスを生み出している。世界が注目する中村のダンスの神髄、踊りへの思いに迫る。
---

金字塔(笑)

チャコットのダンスキューブに,この放送の収録時のことが
写真付きで紹介されていますよ.
これで見る限り,すごく面白そうです.

中村さん,すごく気になるけどK-Balletのチケットはなかなか手が出ません・・・.
そろそろKのロミジュリが始まりますね.
中村さん(ってか,SHOKOさんといわないといけないんだろうか)は
11月7,8日にジュリエットをやるそうですが,
番組中でも遅沢さんとロミジュリを少しやるみたいです.

うまく宣伝するものですねぇ~,
新国ももうちょっとうまくやってほしいと思ってしまいます.
まず,なによりも早めのソリストキャストの発表を!(笑)


そうそうK-Balletと言えば,長田さんが新国に移籍で驚いていたのですが,
輪島さんも!契約ソリストに入っていました.
昨日も「多分,あれ輪島さんだよな~」って人がいました.
芳賀さんに続いて,こんなスッパスッパと引き抜いちゃって,
いいんですかねぇ???
(そういえば,入り口で貰ったチラシに,
K-Balletのチラシが入ってなかった気がする・・・)
あ,芳賀さんは登録から契約になってました.

ついでに(?)今シーズンのダンサーの顔ぶれについて.
(全容は新国のHPを見てくださいね~)

結構動いています~.
研修所で小野さんと同期だった岡崎さん,
前シーズンは準コール・ドでしたがいませんでしたね.
同じく準コール・ドだった鈴木さんは登録コール・ドへ.
代わり?に柴田知世さんが契約に.

しばらく登録になっていた法村圭緒さんと,
キミホ・ハルバートさんは抜けています.
大森結城さん,奥田慎也さん,高畑きずなさんもいませんね.

あと,ちょっと書きましたが研修所卒の山田蘭ちゃんが
準コール・ドでガックリ.

まあいよいよ世代交代ってことでしょうかね~,
牧先生の任期も今期限りですしね.

とりあえず,「いつ,何に,冨川さんが出るのか」が
目下の心配事です.
去年登録になった市川さんは本当に踊らない役が
多かったので,ちょっと心配・・・.

あ,小ネタとしては,ソリストの陳秀介さんが,
今期から芸術監督助手になっています.


---
昨日ちょっと書いた,
新国のオペラパレスのホワイエから見えた,
「椿姫」のボリショイ公演の垂れ幕の写真です~

椿姫

拡大してみると,ザハロワだというのがわかります.
文字は辛うじてタイトル
ДАМА С КАМЕЛИЯМИ(?)

と,

THE NATIONAL BALLET OF JAPAN
NEW NATIONAL THEATRE, TOKYO

とか,

ЗАХАРОВА (ザハロワ) とか
ХОРИГУЧИ (ホリグチ) とか
ЯМАМОТО (ヤマモト) とかがなんとなく見えます~
(もちろんマトヴィエンコもね~)



なんかまたダラダラと書いてしまいました・・・
チラシ情報はまた今度~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

