スポンサーサイト


二の腕

今日もレッスンでした~
正月太りの重たい体で頑張ってきました.

昨日から(発表会まで,)18時以降の炭水化物禁止,
21時以降の食事禁止を実行(宣言)!!

なのに,早速ジャンケンで負けて,会社のグループの新年会の
幹事になってしまいました.
仕方がないので時間をかなり早めに設定,
メニューは鍋にして,私はシメの炭水化物はパスさせていただくことに
逆に幹事でよかったかも.

本当は発表会まで禁酒もするつもりだったけど
それだけはなかなか・・・
ということで週1回までということにします.
(と,ここに宣言!)


で,レッスンですが,今日は会社でぼ~っと雑用をしていたら,
レッスンに遅刻してしまいました

バーは今日も20分ほどありましたが,
私はバットマン・タンジュとロンデジャンブのみ.
ストレッチもほとんどできなくて,おそるおそるリハやっていたら,
どうも膝の調子がおかしい・・・
ただでさえ冷え込むこの時期,ケガしやすいので念入りにアップしないと
いけないのに・・・深く反省

あまりに膝がカクカクいって体重をかけると痛いので,
途中でやめようかと思ったくらい...


が,待ち時間に執拗に(笑)プリエしていたら,
なんと,なにかズレていたモノがパカっとはまったかのごとく,
痛みが消えました

あれ,なんだったんだろう・・・

その後フェッテも回れました♪
問題は明後日のポアントです


・ヴァリエーションで注意されたこと
 最初のパッセパッセ→ススは,最後が一番背が高くなるように.
 後ろ向きにポーズするとき,後ろ足が開いてない(12月にも言われたこと).
 アントルシャカトル→パッセのときの腕,アンオーにあげるときは良いが
 横に出すときはゆっくり出さないで,速く出してピタっと止める,
 そうしないとサル手になって二の腕のタプタプが強調!!
 少し大げさにメリハリをつける(見得を切る感じ)方がいいみたい.
 逆にパッセパッセで下がるときは腕をゆっくり開かないと苦しそう.
 グリッサードのときに前足はナナメ前に出すが,
 顔は真横移動しているかのように横を向くこと.

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


予約宿名人




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

