スポンサーサイト


観劇記 2009年10/16(金) 新国立劇場バレエ 「ドン・キホーテ」

10月16日(金) 19:00~ 新国立劇場 オペラパレス
新国立劇場バレエ 「ドン・キホーテ」

キトリ(ドゥルシネア姫):スヴェトラーナ・ザハロワ
バジル:アンドレイ・ウヴァーロフ

ドン・キホーテ:市川 透
サンチョ・パンサ:吉本泰久

ガマーシュ:澤田展生
街の踊り子:西川貴子
エスパーダ: マイレン・トレウバエフ

キトリの友達(ジュアニッタ):寺島まゆみ
キトリの友達(ピッキリア):西山裕子

メルセデス:湯川麻美子
ギターの踊り:楠元郁子

ジプシーの頭目:小口邦明
二人のジプシー:八幡顕光 福田圭吾

森の女王:厚木三杏
キューピッド:高橋有里

ボレロ:湯川麻美子 マイレン・トレウバエフ

第1ヴァリエーション:寺島まゆみ
第2ヴァリエーション:さいとう美帆

レポートが遅くなりました.
殆ど12日のキャストと同じでしたが,
この日も12日と同様,すごく満足!!
1幕ではウヴァーロフのイキオイが初日ほどではない気がしましたが,
3幕はこの日の方がよかった気がしました.
DVD化が楽しみです!!

夢の場では,12日に観たときもちょっとうるうる来てしまったのですが,
この日は2階のセンターブロックから観たもので,
厚木さん(森の女王)が踊る頃にはボロ泣きでした(汗)
今思い出してもちょっとヤバイです(笑)
とにかくザハロワの美しさもそうですが,
コール・ドの隅々まで美しかったです~!

あとは,やはりエスパーダのマイレンくんですね~.
主役もいいんだけど,こういうキャラクターの方が
やっぱり好きです~.


舞台以外では,
なんかやたら拍手する人がいて,ちょっと気になりました.
まゆみさんが出てきたときに拍手した人がいたので,
熱烈なファンなのかと思ったらその後はそうでもないし.

ひどいと思ったのは,3幕で,ちょっとバランスとかするたびに
拍手する人がいて,フェッテのときに手拍子(!)をしていたのと,
3幕のパドドゥでザハロワがしばらくサポートの手を持ったまま
バランスを取って,さあこれから手を離してバランス!っていう瞬間に
拍手しだんですよ~.あれはかわいそう!
ジャマしないで~!ってちょっと思っちゃいました.

しかしこの日はカメラは入っていなかったようで一安心(?)
12日と14日にカメラが入っていたそうです.
12日は4階席だったので,自分では確認していませんが・・.


しかし2階席はホントいいですね~.
高い席の味をしめてしまいそうです.


ドン・キも今日が千秋楽ですね.
そろそろ終わった頃かな??
次のくるみも楽しみです!


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

