スポンサーサイト


華麗なる大円舞曲

昨日のレッスンは,マズルカはお休みで,
中高生+大人クラスの「華麗なる大円舞曲」の振りうつしがはじまりました!

こういう大人数の曲は,だいたいここのスタジオでは
全員板付き→数人ずつで8小節くらいで入れ替わりで踊って
ソリスト級?の人が集まってまたちょっと踊って
最後全員ユニゾンで終わり,ってパターンが多いですが,
まさにそんな感じでした.

月曜に先生が「シルフィードっぽくしたくない」と仰っていましたが,
確かに全然ぽくないです(笑)
衣裳は色とりどりで,踊るグループごとに色分けされていて
私は緑になりそうです.あとは紫とかピンクとかエンジとか
書いてあったような・・・
エンジって想像つかないけどよさそう.

振りは半分くらい進んで,自分のパートは終わりました.
前半に,曲調がちょっとゆっくりになるところありますよね.
高校生のNちゃんと曲をききながら「ここやりたいよね!」って話をしていたら
まさにそこになりました!(^^)v
(Nちゃんはもっと後半の盛り上がるところでした.ごめんね~ 笑)

このイキオイだと月曜には全部うつし終わりそうです.



あとレッスン後,先生と海賊(奴隷の踊り)の衣裳をどうするか聞かれたのですが,
ハーレムパンツはなんとか勘弁してもらえました(笑)
ハーレムパンツをはくのを目標に,過酷なダイエットに挑戦するのもアリかと
一瞬考えないでもなかったのですが,
なにせ背が低いので(153cm),痩せたとしても見栄えがしないんですよね.
子供がパジャマ着てるみたいになって.

とりあえず,水色系のチュチュにすることにしました!

今回チュチュはめずらしく寒色系ばかり.

メモ:
これまで着たチュチュは
白地に金(ドルシネアva.),緑(マスカレード:創作),赤(カルメン:創作),
白(ライモンダ,コール・ド),白(ライモンダva.),
あと前回,白のレオタード生地のボディス(刺繍入り)に黒の短いチュチュっていう
オバさんが着るのは犯罪だったんじゃないかっていう衣裳がありましたけど(^^;
(↑衣裳そのものは,超かわいかったのですが・・・)


-----

実は先週,バレエスタジオのRちゃんの結婚式があって,
二次会に招待していただいたので行ってきました.

その披露宴では,スタジオの子が3人でバレエを踊ったそうなんです!
本人に内緒で練習していて,大変そうだな~なんて思っていましたが,
(バレエの練習って,家とかだとできないので)
会場ではすごい大うけだったらしくて,結構いろんな人に
「バレエって観るの初めてだったんだけどいいね~,
観てみたくなった!」って言われたそうです!

来年に結婚予定の人がいて(今回,その披露宴で踊った中の一人),
そのときにはぜひ一緒に踊って!!と誘われているのですが,
正直悩み中です(笑)



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

