スポンサーサイト


アミノバイタル自主回収


アミノバイタルの一部商品が,甘味料(アセスルファムK)を使用基準を上回って配合していたため
販売は一時休止,自主回収するそうです.
(11月下旬には再販売予定だとか)

2009.10.22 「アミノバイタル」商品についてのお詫びと自主回収のお知らせ


私はレッスンでは必ずレッスン前にアミノバイタルプロを一包,
バーが終わったら追加で一包飲むのですが,
(私が途中でアミノバイタルを飲みに行くと,みんなに『あ,Raymondaちゃん,チャージですね』
と言われます 汗 体力ないキャラなもので)

1レッスンで2包なのでかなりの消費量なため,
楽天で安いところを探してまとめ買いしているんです.

アミノバイタル プロ

で,180袋入りというのでいつも買っているのですが,
自宅の買い置きをみたら,ちゃんと回収対象品でした.
まだ120袋以上あるよ!!!

いちおう,健康には問題のない程度の量っていうことなので
このまま飲み続けるつもりですが,
できれば人工甘味料ってあんまし摂りたくない成分・・・.


それに返品してしまうと,レッスン中に体力がもたないし(汗)
アミノバイタルなしでレッスンすると,かなりの確率で貧血起こすんですよね.
VAAMは,確かに燃焼するのですが,逆に体力的にはとっても大変.

体感としては,

ツラさ:VAAM>何も飲まない>アミノバイタル
パフォーマンス:アミノバイタル>VAAM>何も飲まない
ヤセるかんじ:VAAM>アミノバイタル>何も飲まない

っていうイメージでしょうか.


このニュースリリースは22日付けだったのですが,
23日(金)のレッスン時には知らずに飲んでました.
ちょうどその「チャージ」中に,横にいた中学生の子が,
「それって美味しいですか?」って聞いてきたので,
飲み終わった顆粒の袋を渡して一口なめてもらったら,
「うぇ~・・・」って顔をしてました(笑)

どうせマズイので甘味料とかあんましいらないです(汗)


そういえば,かつてCちゃんと,もっとも効率的(かつ経済的)な
アミノバイタルの摂取方法について話をしていたことがありました(笑).

Cちゃんは,「プロ」(青い方)はマズイし,どうせ2包飲むので
普通の「アミノバイタル」派(水色の方.当時は白かった)だと言っていました.
確かに水色の方がおいしいです.
探すと底値もかなり違うし.

前はそっちを飲んでいましたが,知り合いの知り合いの,
味の素の人が「『プロ』の方が断然いい」と言っていたらしいのを聞いて,
以来「プロ」にしています(笑)

アミノバイタルのドリンクとかもありますが,
ドリンクは買いだめしても持ち歩きが大変だし,
ドラッグストアで買うと割高なので,結局110円のミネラルウォーターを
会社の帰りに自販機で買って,それで飲むのが定番になっています.
しかし,ここは経済的には見直しの余地ありですね~.

でも安く買おうとすると自宅で買いだめして,家から(朝から)持っていくしか
ないですよね.それは避けたいなぁ・・・.
会社に送ってもらっても,置いておく場所がないし.
(↑レッスンはほぼ必ず会社から行くから)


以上,レッスン時におけるアミノ酸サプリのお話でした.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

