スポンサーサイト


長い道のり

家のパソコンの調子がおかしいです。
別のノートPCを引っ張り出してきて書いているので
書きにくい・・・

今日のレッスンで、やっと
「華麗なる大円舞曲」の振りうつしが終わりました。
しかしストレッチの後、バーっもやらずに即マズルカのおさらい。
そんで「華麗なる・・・」なので、股関節とか固いままです(汗)
お風呂でよくほぐさないと~。

レッスン後はビールの誘惑が常にありますが、
体型維持という観点からももちろん危険なのですが、
レッスン後のみに行くと、帰ってシャワーだけ浴びて
マッサージせずに寝てしまうというのが
すごく筋肉によろしくないです・・・
(20代のときはそんなこと思わなかったけど~)

ちょっと早いですが、もう発表会までは完全禁酒しようかな~・・・
(今回、日本人離れした体型の中高生たちと良くからむので)←最近はいつもですが。
でも今度の飲み会はどうしようかな~、と悩む日々です(笑)
とりあえず、レッスン後のビールは禁止します!!


金曜は5週目でお休み。
来週(もう来月ですねー)からもう一曲、大人クラス作品。
全員参加のプロローグ、フィナーレ、アンコール。

懸案?のスペインは、まだお手本のDVDが回ってこなくて、
イメージもわからないし(まあスペインなのでそんなに大きくは違わないだろうけど)。
まだまだこの先の道のりは長いです!!!

ところで、私、キトリ用の扇子は持ってるのですが、
フラメンコとかで持つ「アバニコ」というのは
キトリとかが持つのとは違うのか???と悩み中です。

練習に自前の扇子もっていきたいけど、
先生にそんなこと聞けないし。
練習用としてならちょっと違ってもいいのかな・・・
Eさん、知らないでしょうか???


しかしヴァリエーションはいつから練習できるんだろう。
イメトレだけはメッチャやってますけどね。
イメトレしないうちにヘタに練習し始めてしまうと、
うまく動けなくてそのイメージが固まってしまって
なかなか仕上がらないということもありますw



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

フラメンコ用の扇子をアバニコといい、さまざまな大きさ、デザインが
あるみたいですね。キトリの扇子は、主にレース扇子としてショップで
売っていて、大きさはほぼ同じ、スペイン産が多いようです。
バレエショップの方に聞いてみたらいかがでしょうか?

コメントの投稿

