スポンサーサイト


ポアントレッスン始め

今日は(この超寒い日に)ポアントレッスン始め?でした.

なぜか今日もOLちゃんは少なめ.
新年会の時期???
そういう私もレッスン後に急遽本日開催となった,
職場の歓迎会に合流したため今日の更新は遅めです.

念のため書いておくと21時過ぎに合流したので,
ビールのみちょっと飲んで食べ物はほぼお通しのみにしました.
いいのか悪いのかわからんけど・・・・
関係ないけど今度部署に来た人は一見コワ面だけど
話したら超・いい人でした・・・
疲れたけど行ってよかった(笑)


そして今日のレッスンですが,
年末のポアントレッスン日(金曜)は近所のホールでのリハーサルだったため
かなり久々のポアントでした.
そして正月太りの重たい体・・・
寒いし・・・(と最初に言い訳)

まず,フェッテはダメダメでした
あとジャンプしてたら左のアキレス腱が痛い・・・
これも踊っているうちに治ったけど,
多分体重過多でしょうかね.

そしてヴァリエーションですが,
最後のピケアンデオールも全然ダブル回れる気配がなかったので
シングルでやりましたが,それでも最後バランス崩した
(スタミナ不足もあるかも)

ほかには
・下手から対角線に進んでくるところ,体の向きを大げさに変える
(中途半端だと「この人何をやってるの?」になっちゃう)
・片手腰,片手アンオーの時,肩をあげないで,
 鎖骨は水平に,肩は広くして,肘で表情をつけるように
 (腰にあてている方の腕の肘を内側に)
パッセバランス,危なげなくキープできるようになってきたのだけはホッとしましたが.
そのほかにはバーレッスンで上半身の引き上げ,
左脚のターンアウト(が全然できてない)を注意されました.
左脚は,ほんっとー!に注意してないとすぐカマになるし.


それと,今日はレッスン通算300回だったようで,記念品と
先生からのメッセージカードをいただきました~

今のスタジオに入って7年半,
最初はチケット制のチケットの期限が切れてしまうくらい
のんびりペースでやっていましたが,その後
別のスタジオの発表会を経験させてもらったり,
バレエ友達に恵まれてモチベアップしたり,
今のスタジオの大人クラスにも変化があったりと,
いろいろあって(笑)から
(やっと)本気で通うようになり,
200回がやっとおととしの秋でした.
そこからのバレエ人生?,相当濃いいです.

まあ年齢的にもこの先はケガとの戦い(おそらく)なので
人生のそのほかのいろんなこととバランスとりながら
続けていけたらいいかと思っとります~

ま,バランスの比重はだいぶバレエに傾いてますが・・・


それでは,明日はマラーホフの「眠り」です!!
明日中にはレポしたいと思います~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!



FC2プロフ






スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

