スポンサーサイト


スペイン振りうつし

パソコンの調子が戻ったので,
恐る恐るいつものパソコンから更新です!
(いつ壊れるんだろ~ 笑)

今日のレッスン,予想外に(笑)スペインの振りうつしに入りました.

そして先日騒いでいたアバニコですが,
先生が「練習用に使っていいよ」と出してきて下さったのは,
なんと!子供のチャイナ用の木製の扇でした(笑)←かなり小さめ

あんなさわいでいたのがアホらしいですね(^^;;
Eさん,お騒がせいたしました~・・・ orz

ただ,振付がなかなかキャラダン慣れしていない我々には難しく,
本番に扇を持つかどうかもまだ未定.
扇さばきが難しいけど,先生曰く
「扇あった方がごまかせるよね」 (^^;; (そのとおりです)

とりあえず振付をちゃんと覚えることが先です・・・
来週中にちゃんと振付が入るかな~


「華麗なる大円舞曲」は少し配役が変わったため,
位置に変更があって左右が変わったりしてまたもや大変!
でも衣裳の色(緑)は変わりませんでした.

多分金曜にスペインを一応最後まで通して,
来週に確認しつつ,もう一曲の振付に入るものと思われます.
なお,もう一曲の「レッスン風景」らしき曲は,
先生が「エンターテイナー」って呼んでいるのですが,
もしかしたらスコット・ジョプリンのラグタイム?

これまでフィナーレに使っていてジャズっぽい振付(オフバランスとか)に
なっていることが多くて,個人的には好きですが,
レッスン風景だったらオフバランスはさすがにないよね.

いつも発表会の振付は,かなり体力的に辛いものが多いのですが
(止まっていることがない.ジャンプが多い.回転も多い)
レッスン風景だと,基本動作が多くて体力的には楽なのではないか,という
憶測がまことしやかに流れたりもしたのですけど
ここのレッスンは超キツイので,やっぱりレッスン風景も大変かも・・・


-----
今日会社で,スポーツクラブと提携した
「体力測定」なるものがあったので行ってきました.

筋力とかバランス,柔軟性とかを測って,あとBMIとか体脂肪率とかから
総合評価で「体力年齢」を出すのですが,
実年齢-5.5歳で,20代後半の体力年齢と出ました!!

しかし,BMIと体脂肪率の組み合わせで出てきた判定は

   『隠れ肥満型』   orz

これから踏み台昇降と食事制限で頑張りますよーーー!!!

(実は3年前に受けたときも「隠れ肥満型」でした.
一応言い訳しておくと,多いみたいです,「隠れ肥満型」.)



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

