スポンサーサイト


イタリアンフェッテ

昨日(金曜)レッスンは,初めてポアントで
「ジ・エンターテイナー」をやりました.

振りうつしはまだ終わってないのですが,
ちょっとだけ進んで,いやーキッツイです(笑)
何がキツイって,基礎のツラさ(ごまかしがきかない)&
テンポが速くて動きがハードっていう,ダブルパンチです

右のイタリアンフェッテが一回入ってて,
私,左はできるんだけど右は超苦手~.
それに最初はバランスがとりにくくて,やってるうちに安定してくる方なので
右で一回だけっていうのが一番苦手(苦笑)
昨日はアチチュードから戻るときに軸足がジャンプしちゃってました.
練習しないと~!


昨日は出張帰りでそのままレッスンに行ったので,
(一応仕事もちゃんとやってますよ~)疲れていたせいなのか,
華麗なる大円舞曲は,ポアントでやったらボロボロ.
前に少し書いたけど,5人で円になって回転するところ,
配役を外されやしないか心配になってきました(汗)


スペインは少しまとまってきた,と先生は仰っていましたが,
まだ踊りながら周りを見る余裕がないので(汗)
個人的な実感としてはまだよくわかりませんが・・・
ただ歩くだけの所とかがあって,そういうところが難しいです.

そうそう,スペイン用のキャラクターシューズの見本がやっと来ました.
K-Balletのキャラダンレッスンでも使っているシューズだと言ってましたが,
あれって底がペラペラなんですね.
もっとしっかりしたシューズかと思ってました.

なんというかいろいろ動いてきました~.
しかし,ヴァリエーションレッスンは一向に始まる気配はありません(笑)


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

