スポンサーサイト


2008観た舞台

事情によりしばらくレッスンも間が空いてしまうため,
2008年に観た舞台をリストアップしてみました.

2008年は金欠だったのもあって,少ないです.

2/7 ウィンターバレエコンサート @登戸 
2/11 フライングダンシング2008
2/21 マラーホフの贈り物@国際フォーラムC
5/24 新国立劇場バレエ ラ・バヤデール ザハロワ,マドヴィエンコ,湯川
5/25 新国立劇場バレエ ラ・バヤデール 本島,トレウバエフ,西山
8/24 Wバレエスタジオ 発表会
8/30 Mバレエスタジオ 発表会
10/12 Sバレエスクール 発表会
10/26 牧阿佐美バレエ団 ライモンダ 青山,逸見,菊池
11/16 新国立劇場バレエ アラジン 小野,八幡
12/9 ボリショイ来日公演 明るい小川 クリサノワ,メルクーリエフ,アレクサンドロワ,フィーリン
12/21 新国立劇場バレエ シンデレラ 酒井,山本

こうやって書き出すとホント少ない・・・
今年はシーズンセット券もあるのでもうちょっと多くなるかな??

おぼえがき↓

登戸のコンサートは,普段はご自分のお教室で教えをされている先生方が
年に2回?主にグランパドドゥで競演される会で,
CちゃんがCちゃんの先生の代わり(?)に出演したので行きました.
Cちゃんはヴァリのみでしたが,
いろんなGPdDが一度に観られるしゲストも豪華(サボチェンコとか)なので
機会があったら観にいっています.(入場無料なのです!)

フライングは池袋西武のカルチャーの合同発表会です.
以前出たことがあって,そのときのお友達も毎年出演しているので
いつも観にいっています~
バレエだけではないけど,タイミングがよければ他の教室のバレエも
観られるのでオトク(笑)

W先生の発表会は,これもCちゃんつながりで観にいかせていただきました.
ローザンヌファイナリストがライモンダ(3幕)をやるということで,
ライモンダおたく,駆けつけました(笑)
個人的には牧のライモンダよりいろんな意味で好きでした!
あと,ここのスタジオはキャラダンレッスンがあるそうで,
それも演目のひとつになっていました.
感想はなによりも 「私もやりたい!!!」 
キャラクターシューズ履いて,バーからもう踵を打ちつけまくり!
キャラダンの基礎があるから,ライモンダも見ごたえがあるものになるのね!
って感じです.
ホントいいもの観させていただきました
次からもチケットが手に入ったら是非是非行きたい発表会です~.

M先生は,バー・オー・ソルの講習会でご縁があり,
観にいかせていただきました!
ロシア留学中の娘さんも一時帰国してご出演されていて
この先も楽しみなスタジオです

そしてSバレエスクールはCちゃんの発表会でした!
Cちゃんはコーダ付きヴァリとライモンダ(3幕)のコール・ド&ヴァリ,
ドンキ3幕のフラワーガールと,大活躍でした.
あとCちゃんのお友達が初・GPdDで,彼女の踊りも毎年拝見していますが
グンと上手になっていて,大人でも頑張ればすごく上達するんだ!
と,勝手に希望を持たせてもらっています!

やっぱりバレエやるからにはいつかはGPdDを・・・という気持ちはあるんですよねー.
もちろん,いつかは・・・なんて歳ではないのは重々承知なんだけど.


去年あたりは発表会にライモンダがすごい流行っていたみたいですね.
うちのスタジオでもライモンダ(3幕)やったし.
おたくとしてはこの流行がすたれないように祈ってます.

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!



FC2プロフ




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

