スポンサーサイト


ロパートキナのルースカヤ

今日はいい天気でしたね~♪

私は家で喪中ハガキを印刷していましたが・・・・

オマケにプリンタ(かなりのご老体)の調子が悪くて,
元々ハガキを一枚ずつ投入しないと必ず詰まるうえに,
一枚ずつやってもしっかりと詰まってしまい,
手を突っ込んで直そうとしたら,急にインクのヘッドが動いて激突そして流血!
やってられなくなって,途中で禁じ手の燃料(琥珀エビス)投入,
結局後半は手書きにして,やっと終了!!
さっき投函してきました!終わってよかったー

バレエばっかり観にいってないで,プリンタ買い換えるべき???


先日Twitterの話を少し書きましたが,最近マリィンスキー劇場の
Twitterで紹介されていた,最近のロパートキナの白鳥の映像です.
うまく埋め込みできないのですが

http://www.youtube.com/user/MariinskyEn#p/u/2/6eT-fvtnckM

いよいよ来日ですねー!
私は前回来日でロパートキナの白鳥を観たので,
今回は白鳥は見送りますが・・・
でもこれを観ているとまた行きたくなります.

今のところ12月11日のガラのみの予定だけど,
12月5日のテリョーシキナの眠りは超悩んでます・・・
まあ,テリョーシキナはこの先いくらでも観られるんだから!
と言い聞かせて我慢ガマン


さて,以下の動画はEさんに教えてもらったものですが,
今月の17日,マリィンスキー劇場でのガラ公演で
ロパートキナがルースカヤを踊ったそうです.

ルースカヤ好きです



ロパートキナのキャラクターダンスも観てみたいですね!チャルとか.ブーツで.

こういうのが合いそうっていうのはなんとなく想像できるのですが,
想像どおり独特の存在感と哀愁というか・・・ムッハー(*゚∀゚)=3
日本のガラでもやって欲しいけどムリやろうなー.

・・・しかし,バイオリン酷くないですか??


逆に,ちょっとピンとこなかったのがこれ.

ロパートキナのエスメラルダ(タンバリン)



これも今年の映像のようですが,
なんかあまり似合ってない気がするのですが・・・
(もちろんスゴイけど)単に好みの問題?
(じゃあ紹介するなって?)



-----

先日,左脚が開かないの,整体でなんとかならないかしら,って書きましたが,
ちょっと相談したら,やっぱり左の股関節周辺が相当固かったので,
割としっかりほぐしてもらいました!
右は痛みが出るときがあるので,これまでもちゃんと
自分でもマッサージしていたのですが,
左はノーマークだったので,大転子のところとか相当痛かった・・・

まだそれからレッスンしてませんが(笑)水曜レッスンが楽しみです.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

キャラクター・ダンス

Raymondaちゃんは、筋金入りのキャラクター好きですが、この
ロパートキナのルースカヤは、キャラクター風味のクラシック・
バレエとでもいうような踊りかもしれませんね。

Re: キャラクター・ダンス

> キャラクター風味のクラシック・バレエ

なるほど!ロパートキナはド・キャラクターより,やっぱりクラシックかもしれないですねー.
地に足が着く感じがないですもんねー.
そういえばライモンダ(3幕)も「キャラクラー風味のクラシック・バレエ」そのものだし
だからこの動画,ツボるのかも.

いい動画ありがとでした~!
眼福(☆☆)

コメントの投稿

