スポンサーサイト


続・スペイン

今日(月曜)は久しぶりにスペインの4人が揃いました!
シューズをはいてやってみましたが,先生
「初めてハイヒールを履いた人みたい」ですと(汗)
慣れかな?
あと,まだシューズの改造,着手してないので,
次回はやってみたいと思います.

あと,金曜も言われたけど,シューズが黒いから余計に左脚が
内向きなのが目立つみたいで何度も注意されました.
かかとが後ろ向いてる・・・・ポアントのときにも言われた.
股関節をいくらほぐしても,アンデオールは気を抜いたらダメですね!
(当たり前)

この一週間,関節に特に痛みとかは出なかったんだけど,
首肩腰を含めて,膝も股関節も足首も,体中の関節がこわばってきたというか
固い感じがします.
寒くなってきたからかな~?

去年までは寒くなっても,こんなに固いと思ったことないんだけど.
腰なんて,普通に歩いているだけでもポキポキ鳴ったりしてます.

土曜の整体の帰りに先生に呼び止められて,
左側のおなかが固いのでそのせいじゃないかと言われたのですが,
確かに金曜,いつもより腹筋に意識を集中してレッスンしたんです.
それで固くなってるっていうことは,筋力が弱ってきたって
ことなんでしょうか.
それとも単に,筋肉じゃなくて,おなかが張ってるとかってことなのかな(汗)


うちの先生は宝塚のご出身なのですが,
12/2(水)は,先日お亡くなりになった大浦みずきさんの
音楽葬に参加されるそうです.
なのでレッスンお休み,次は金曜です.

では,湯冷めする前にストレッチして寝ます!


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

