スポンサーサイト


フィナーレ

今日は午後に横浜まで出張、そのまま会社のすぐ近くにとんぼ返りして、
ポアントレッスン行きました!

しかし出張先で軽くご飯してしまい、体が重かった・・・

そして例によってレッスン後、飲みに行き(今日もノンアルコールです)、
今、帰りの電車なんですが、電車が止まっちゃった・・・
なんで携帯から更新です。

まっすぐ帰れば良かった・・・(T_T)


あ、出張先で、バレエシューズ柄のかわいいトートバッグを発見!
もちろんゲットしました。
今度写真アップしますねー。


レッスンは、ストレッチはなしで、バーからスタート。

プロローグ、一部の「華麗なる大円舞曲」、二部の「ジ・エンターテイナー」、までやって、
やっとフィナーレの振りうつしに入りました。

といってもフィナーレは三部の白鳥の直後、全員早着替えで、ポアントも履き直さないといけないので、
それだけでいっぱいいっぱいになるだろうということで、大人は殆ど踊りませんf^_^;

そのかわりにアンコールで少し踊ることになるそうです。

フィナーレ、いつものことですが、その人のメインの作品から8カウント位の振りを取って踊るのですが
(衣装もその作品の衣装で)、
私の場合は、ソロのギュリナーラのva.、
あまり象徴的なパがないんですよねー。
どうしようかな。


まだヴァリエーション、一度バレエシューズでやって以来、
レッスンしてないのも不安です(*_*)
まだ振りうつしが全部終わってないので、仕方ないですけどね。

今日の注意
・反るときお腹から反らない


今までは私はポアントとバレエシューズだったら、
ポアントの方が踊りやすいというか、友達に言われたのは
「バレエシューズになると急に下手になる」とf^_^;

よくみんなが「久々のレッスンで怖いからポアントはやめておく」
みたいな事を言っているのがピンと来てなかったのです。

が、(笑)

最近、バレエシューズならカンタンにできるのに、
ポアントだと途端にグラグラ、というのを良く実感します・・・

何が違うんですかね・・・
引き上げが足りなくなってきたのかな。
筋力が落ちたって事なのか。

最近、ピラティスを再開しないといけないなーと思いつつ
なかなかきっかけがありません。

誰か背中押してー!


はぁー、ここまで書いてやっと電車動き出しました。
25分遅れだそうです。

ではみなさんよい週末を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

