スポンサーサイト


嵐!

天気の話じゃないですよー.

今日のレッスンで,やっとアンコールまで振りうつしが終わりました.

フィナーレのところで書かなかったのですが,
今回の発表会は,10周年記念ということで,
最後に10周年記念と教室のロゴが舞台の後ろに映し出されて,
みんなでそれを仰ぎ見て,客席に視線を戻して終わり,という
終わり方なのです!

そして,一度緞帳が下りて,また緞帳が上がり,アンコール.

前回のアンコールは,「崖の上のポニョ メドレー」だったので,
今年はなにかなぁと多少不安にも思いつつ(笑)
気になっていたのですが,
今度のアンコールは,なんと「嵐メドレー」です(^^;

なんでも,嵐もデビュー10周年なんだそうで,それで選んだらしいです.

超有名なロシア人大物ゲストダンサーも,嵐で踊ります(汗)

みんな大人クラスの人も,結構ノリノリになっていてうれしそうだったのだけど,
(歌いながら,(嵐の振りで)踊りながら,で・・・)
個人的には今,テンションミニマムです(汗)

今回自分が踊る曲は,
プロローグはチャイコフスキー(フックト・オン・クラシックスだけど),
ソロが海賊(アダン),「華麗なる・・・」でショパン(オケ版の編曲は確かグラズノフ?)
「ジ・エンターテイナー」でスコット・ジョプリンのラグタイム,
白鳥でチャイコ,フィナーレはジャズ系アレンジのメドレーで,
大人クラスが踊るところのメロディは「チム・チム・チェリー」,
そしてアンコールが嵐です・・・

まあ全体見てみると,好きな曲ばかりでいいんですけどね.
特に海賊のギュリナーラのヴァリは曲がとにかくかわいいし♪
(と,テンションを戻す試み↑)

テンション上げついでに,今日スペインやったのですが,
普通に歩いて舞台を一周するところ(腰をフリフリ歩く)で,
歩き方を「・・・あら上手いわね(ボソッ)」って感じで褒められました♪♪


でもスペインで思い出しちゃったけど,
年明けから白鳥の指導にいらっしゃる先生が,
「ビシバシやるわよ!!」と,超やる気らしいです(汗)


しかしソロのレッスンはまだまだ始まりそうになく・・・
振付が終わったので,そろそろ?

先週あたり,最高にデブってたんだけど
この週末にかなり気をつけて,ちょっと絞れてきたので,
ヴァリエーションレッスンはコンディション良く取り掛かれるかな~(^^)


そうそう,10周年に関して言うと,このスタジオができたのは
2001年の1月(私が入ったのは2001年4月),
で,今度の発表会は2010年3月.
10年目ではあるけど,10周年にはちょっと早いですよね.

いいのか?!?!

もうスタジオでは誰にもこんなこと言えないけど・・・(^^;



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

