スポンサーサイト


レッスン風景

レッスン風景,今度踊る曲のことではありません.

一昨日の23日,プログラム用の写真撮影の日でした.
(個人写真と,レッスン風景)

が,私は風邪っぽくて微熱があり(今は完治),
体調は平気だったんだけど,顔がまっかっかだったので(笑)
予備日の今日,撮影することにしていました.

が,今日は仕事が長引いてしまい,レッスンにちょっと遅れるくらいに
スタジオに着きました.
まだ別の人が個人写真撮影をしていて
撮ろうと思えば撮れたんだけど,メイクする時間がなくて(笑),
個人写真は去年の写真を使ってもらうことにしました.
(3年有効らしい)

そして慌てて着替えてバーの途中からレッスンに入ったら・・・
さっき一階にいたカメラマンさんがスタジオ(二階)にいるじゃないですか・・・

そういうのは前もって知りたいのですが(汗)
個人写真の予備日ってことはレッスン風景撮影も当たり前って
ことだったのかなー

化粧はほとんど取れた状態で(昼間も忙しく直す余裕ナシ),
頭もちゃんとお団子にせず,後れ毛ピンピンの状態で
撮られまくりましたよ~・・・

ソロもやったから,写真買わないといけないんだよね
でも撮影あるって知ってても,メイクする時間なかったし
一緒かなぁ・・・

今日のレッスン

海賊
・背が低いんだから(って言い方じゃないけど),
 歩幅と腕の動きを1mmでも大きく.
 歩幅が大きいと(そのぶん身長は小さくなっているはずだけど),
 目には大きく映る.
・カブリオールのときの横の腕が,上がらないように.
 やや下くらいで.
.クロワゼが正面にならないように


華麗なる大円舞曲
・もっと音タメる.音にやや遅れるくらいでいい
・回転(鬼門の・・・シェネ→アチチュードターン→アラベスクターン),
 今日のテンポでみんなで合わせるように

明日は今年度最初の,大きいホールでのリハーサルです.

昼に整体→そのまま初台で,新国くるみの千秋楽→そのまま東京横断して,リハーサル(夜まで)

ハードな一日ですが,小野さんのクララ,楽しみです


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

