スポンサーサイト


フェッテ

今日は10日ぶりにレッスンに行きました.

先月撮影したプログラム用の個人写真と,レッスン風景写真があがってきてました.
まだパラパラとしか見ていませんが,私,(去年よりも)太い・・・
でもソロなので少しは買わないとイラネ

あと今年のジャンパーが出来上がっていました~.
(Tシャツの年もあり)
今年は白でした.かわいいです~

で,レッスンですが,
久々なので覚悟していましたが,今すでに脚全体が痛いです

バーはプリエのみで,即リハでしたが,
今日もバレエシューズだったため,
フェッテ5回はOK,
ピルエットもダブルは普通にいけました.

ヴァリエーションで脚がもつれてしまうところ,
Cちゃん(このヴァリの経験者)に相談したらば,
「プリエを深く!」とアドバイスをもらったので,
早速試したかったのですが,今日はヴァリエーションはなし.

終わって着替えているときにうちのホープ?の
Nちゃん(高校生)が,
「フェッテ,どうやったら(ポアントで)回れるんですかねー(ため息)」と.
回れない私に聞かんといて!
てか,私が聞きたいです!!

とりあえず,腹筋を毎日しよう,と個人的に決意
(引き上げが足りてないのが回転に悪影響な感じがするので).
これもここで宣言します!


そのほか
・イタリアンフェッテのときの手は左右均等に力配分する
・アラベスクターン(?みたいな,1/4回転)は先に出る手の方が大事
・片膝ポーズ,膝をつけるほうの脚,足首が浮かないように
・ジュテ・アントルラッセの後ろ足,伸ばす~

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!


FC2プロフ




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

