スポンサーサイト


ポアントレッスン始め

昨日(8日)のポアントレッスン始めは,
前代未聞レベルで ボロボロ でした・・・

まず,仕事が長引いてバーレッスンの途中から入ったのもあって,
(自分で少しストレッチしてから入ったんだけど・・・)
もうバーを始めたとたんに左のこむら返り.

膝も足首も固いままで,ランベルセとかが全然できないし,
ポアントの引き上げが全くできていないんだなーという感じ.

ソロは初めて?ポアントでやりましたが,これがもう
ヤバイくらい ボロボロ でした!

先生は「難しいよね~,でもいい感じになってきてるわよ」と
ミエミエですが,慰めてくださいました(汗)


・アチチュードの膝曲げすぎない
・バランセの腕大きく動かす
・シャッセの後ろ足がカマ(これも左)
・クロワゼ・エファッセともに横を向きすぎないように,もっと角度浅くていい
・(ヴァリエーション)前半は良くなってきているが,
 後半が難しいのでペース配分を考えるように(まだそんな余裕ないよー 涙)
・一番ピルエットの後ろ足(左),六番になってしまっている.
 付け根でクロスさせるように

一番ピルエットは6回も続かなかった・・・スタジオが狭くてまっすぐ進めないというのもあるけど.

今日から心を入れ替えて,筋トレ&ストレッチに励みたいと思います!


-----
Twitter,始めました.
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

