スポンサーサイト


自主練

今日は,とある貸しスタジオを借りて,Mちゃんと二人で自主練してきました!

とはいっても,音源を先生に貰うのをすっかり忘れていたため,
手持ちの音源はテンポが合わず・・・
振りの確認と,苦手なパの練習をメインで.

私は,ヴァリエーションの最後の一番ピルエットが
全然ダメだったので何度か練習しましたが,
Mちゃんに見てもらったところ

・右腕が後ろに行きすぎ
・上体が反っている
・右腕,漕がない(手のひらが常に下を向かないようにする)

こんなアドバイスをもらい,気をつけてみたら結構改善しました.

あとは,首がちゃんと切れてないことと,
今履いているポアントが,ゲイナーミンデンなんですけど,
ソールのバネ?が強すぎて,ドゥミが使えていないという指摘.
ブロックに戻したら?といわれました.
確かに,今のゲイナーではドゥミは全然使えてないんですよね.
その代わり,ポアントに乗ってしまえば,ゲイナーはラク.

あまりレッスンでポアントを試行錯誤する時間もないのですが,
ちょっと調整しながらやろうと思います.

今後の課題は首周りの柔軟性と,筋トレ(引き上げ)ですね・・・


-----
Twitter,始めました.
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

