スポンサーサイト


演技指導

週末忙しくて更新遅れました.

金曜は,ポアントレッスンの後,会社に戻って終電まで残業.
金曜の終電前のホームは,ベンチで吐いている人あり,
線路に向かって吐こうとしている人あり,
千鳥足の人ありで,自分がシラフだと本当にイライラします.

レッスンではソロもやりましたが,注意もいろいろあったけど
基本的に「外脚で」「大きく動く」の二点に集約される気がします.

そして夜中にパソコンを開くと,
新国立の来シーズンラインナップが発表されているではありませんか!
でもここで詳しく書く気力はもうないので,
みなさん新国のホームページからご確認ください.



とりあえず,来シーズンは小野さん祭り♪でうれしい限り.
小野さん主演日だけで全部で7日もあるんですよね.
火の鳥が2回,シンデレラが2回,ニキヤ(ラ・バヤデール)が1回,
アラジンが2回.

火の鳥,すごいいいかもしれないね小野さん.
シンデレラ・アラジンは予想内でしたが,
ニキヤも見たいと思ってたんだー超楽しみです!

あと,いつか新国でシンフォニー・イン・Cが見たいと
ずっと思っていたのでこれもうれしい.

しかし寺島ひろみさんの名前が全く出ていないのが気になりますね.
まさか来シーズンはどこかに移籍とか・・・????
まゆみさんはシンデレラの主演予定日が一日ありますが.


だいぶ脱線しましたが,
そんで土曜は昼に整体.
そのまま渋谷に移動してひとりランチ.
Mちゃんと待ち合わせして少しぷらぷらとお買い物.
VIRONで幕間に食べるためサンドイッチを買って,
そのままオーチャードホールで
レニングラード国立バレエの眠りを見ました.

感想はまた改めて書きますが,ペレンは今絶好調ですね.
でも,私はやっぱりシェスタコワの方が好きかな(^^;


終演後はMちゃんとゴハン.と言っても幕間にサンドイッチを
食べた後なので,串焼きやさんで軽く.


で,今日は15:30からリハーサルでした.
大先生(ウチのスタジオの先生の師匠)とその娘さん先生がやってきて,
白鳥の湖第三幕の演技指導をしてくださいました.
今回王子役で出演してくださる男性の先生(外人ダンサー)もご一緒でした.

当初は「演技指導」ということで,
王妃のマイムとか,オディールが出るときにマズルカの人たちとかが
ザワザワする演技とか,そういうのがメインで踊りはあまり観ないという
話(希望的観測?)だったのですが,
案の定,踊りもガッツリダメ出しありました(^^;

私のスペインはそんなにやり直しとかはなかったけど,
マズルカは大人数だったので居残り?で
パから直されていました・・・大変~!だけどうらやましいかな.

スペインの注意
・腕がまっすぐになることがないように
・ランベルセ少し顔残す


演技指導の前に白鳥以外のリハーサルもあって,
ソロも初めて広いところでやりました.

やっぱりここでも「外脚」「大きく動く」
あと,回転のときは左腕が上下に動いてしまっているのと,
上体の「返し」が遅いといわれました.

でも,今日の感じだったら,12回,なんとか回りきりそうです!(^^)

2回続けてやったらゼェハァいいすぎてノドが痛くなりましたが・・・


実は金曜からポアントをブロックに戻したんだけど,
やっぱりゲイナー(ハード)では足裏があまり使えていなかったのを
実感.なんと,初めて足裏に靴擦れができました(汗)(開帳足なので)

やっぱり立ってしまってからゲイナーの方が楽ですが,
ちょこまか動くところもあるので,
今2足買いだめしてあるブロックに早めにリボンをつけなくては.
(発表会前はバンバン履きつぶしてしまうので)


明日は用事でレッスン行けず,
水曜は小野さんの白鳥を観にいくので行けず,
次のレッスンは金曜の予定です.



そうそう,白鳥といえば,今日が初日でしたが,
ザハロワが体調不良で降板だそうです.

最初,メールのお知らせが来ていて,メールにはやはり「体調不良」と書いてあるのに
リンク先のホームページのお知らせを見たら
「脚の故障により」とかって書いてあったんですけど・・・なんだったんだろう
今は「体調不良」に直っていて,ザハロワからのメッセージも載っていますよ.


代役は今日と19日が厚木さん.21日が川村さん.
小野さんに入ってほしかったけど,ウヴァーロフとの身長差を考えるとムリですね.
川村さん&ウヴァーロフ・・・・俄然観たくなってきた.


-----
Twitter,始めました.
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

