スポンサーサイト


プリマ誕生!

今日(20日)は新国の,小野さん&山本さんの白鳥を観てきました.

感想は週末ゆっくり書くとして.
まあ一言でいえば,タイトルのとおり

「プリマ誕生!」です!!


誕生といっても,もちろんこれまでにもたくさん主演してきているわけですが,
やっぱり白鳥の湖・全幕デビューはわけが違うなーと.

もちろん全く非の打ち所がないわけではなくって,
すごい緊張していたのかな?
コッペリアとか,くるみのときなんかはもっと余裕があった気がするんですが,
2幕では若干固さ(若さゆえ,な感じ)があったのと
(これくらい固い感じのプリマもいっぱいいるけど)
3幕ではペース配分ミスなのか,ヴァリエーションくらいから少しバテ気味?
だんだん肩に力が入ってきてしまったような感じで,
フェッテでは最初の4回転がシングル・シングル・ダブルはきれいに回ったものの
二回目のダブルで少し(すこ~し)不安定になり,
その後は全部シングルでしたが,どんどん前に進んできてしまってました.
けど重心が動いて前にきたのか,意図的に移動したのかわからないくらいの
安定度でしたけど.


プティのコッペリアで,角度変えながらダブル入れて余裕で回ってたのに!
あのときの方が舞台(主演)経験少ないはずなのに!
と思いましたが,グランのペース配分と,白鳥デビューの
プレッシャーとか,いろいろあるんでしょうかね.
でも小野さんにしては,というだけで,
安心してみていられた方でした,個人的な白鳥鑑賞経験から比べると.


そして,良かったのは,まず2幕の演技,
ちゃんと「白鳥に変えられてしまった王女様に見える」
「一瞬で恋におちたということが伝わる」という点,
若干頼りない白鳥だったんですけど,若さを逆手にとった演技だったのか?
3幕ではちゃんと,別人になってました.

3幕も,だまそうという意図は感じられるけど,
ちょっといたずら気分というか,若い女の子が男の子をからかって遊ぶ,みたいな
無邪気なかわいらしさもあって,も~ホントよかったよぉ~~~~!

研修所時代からも,またアラジンからも小野さんのすごさはわかっていたんだけど,
白鳥で観られてやっと「プリマ誕生」って感じですよね.


「プリマ誕生」といえば,今日ルスカヤだった井倉さん.
期待半分,この曲には若すぎるんじゃ?という不安半分でしたが,
やっぱり進化していました.
(クララやった日は観られなかったんですよね~どうだったんだろ)
やっぱり少し緊張が感じられたけど,
そしてこのルスカヤの振付はキライなんだけど(笑),
ほどよく大人の女性のやさしさとかが感じられて,
曲とも合ってました.


とにかく二人とも,この先恋愛とかバンバンして
経験値を積み上げていってほしい,と思いました,帰り道(笑)



中途半端ですが,今日はこのへんで!もう寝ます.
あ,ペレンの眠りのレヴューも,週末書きます!


-----
Twitter,始めました.
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

はじめまして^^
バレエ検索でこちらのブログを見つけました。
私もバレエ大好きです。踊るのも観るのも大好きです。
新国の公演はまだ観たことがないんです(><)先日はザハロワの体調不良で大変だったみたいですね。
公演レビュー楽しく拝見させて頂きました。また遊びに来ます^^

Re: No title

しまじろうさん♪

コメントありがとうございます☆
しまじろうさんのブログも拝見させていただきましたよ~
お仕事されながらレッスンしているとのことで,
勝手に親近感を持たせていただきました(笑)

バレエ大好きな方にこうやってコメントもらえるとすごく励みになります(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね~!

コメントの投稿

