スポンサーサイト


重い!

昨日・一昨日と二日連続でコメントをいただきました!
(ありがとうございました♪)

今日(22日)は帰りが遅かったので,更新しないで寝ようと思ってたんだけど,
コメントがブログ更新の励みになり,更新することにしました!



さて,今日,22日は,会社のグループの新年会で,自分が幹事でした~.

前にもこんなことあったけど(笑),
幹事権限で新年会の場所をバレエスタジオの近くにして,
スタート時間を早めにして,

ここまでくればもうわかると思いますが・・・
1時間ほど新年会に出て,(一応,アルコール抜きで)
そのままレッスンに行き,レッスン後に,二次会に少し顔を出してきました.

日曜日以来のレッスンということもあり,
しかも今日はポアントレッスン,で,加えて,
新年会で結構食べてしまい
(自分では控えていたつもりだったんだけど),
動き出したらカラダが超・重かったです(汗)


ポアントも今,試行錯誤中です.
日曜に足裏に靴擦れができたので,
トゥパットを変えてみたら,レッスン中に完全に親指が落ちてしまい,
でも履き替える時間もなくってそれでヴァリエーション2回もやりました.
さっき親指見たら,爪は死んでなくて良かった・・・.

ヴァリエーションは結構いろんな注意を受けたんだけど,
その後飲み会に出てしまったこともあり
(殆ど食べず,2杯ほど飲んで,ほろ酔い程度だけど)
今,その注意が思い出せない・・・・ううう

あ,思い出してきた!(だからブログはやめられないのです・・・)

・シャッセの後ろ足,アンデオール(また左)
 その後の細かいパよりも,シャッセの後ろ足がインだと,目立つ.
・ポーズのときの重心はポイントしている足に乗せない
・一番ピルエットのときの左腕,まだしゃくっている(気をつけたつもりなんだけどまだまだ)


一回目,ピボットターンから軸足に乗ってそのままアンデダンで回転するパ,
キレイに2回転できて先生も驚いていました(^^;;
調子に乗ってたら,案の定二回目ではバランス崩しましたが・・・

カラダの重さはあったけど,「踊り」は今日はいい感じでした.
(上手くいえないけど・・・そういう時ってあるよね!)


そうそう,こないだの日曜に初めて広いところでヴァリエーションをやったんだけど,
今日,「日曜,初めて見たけど結構仕上がってるね!」と
Tちゃんに声をかけてもらって嬉しかったです(^^)
(もちろんお世辞込みだと思うけど,こういうのってモチベアップにすごい重要!)


あと,これは確定ではないようなのですが,
マズルカの人が一人,ケガで降板するかもしれないと
今日先生が話をしていました.

そのときはスペインの誰かが入らないとね・・・
と先生が仰っていたので,つい,思わず手を挙げてしまいました(^^;;;
(ちょっとやりすぎだったかしら・・・でも既に私のマズルカ好きは
アピール済みなので,まあ先生も笑ってました.)

まあ降板にならないのが一番いいのでしょうけど・・・
もしかしたら自分に関係ある事かもしれないということで.

しかしマズルカは本気で広いところでやると超キツイので,
体力づくりと,ケガ対策は今まで以上に気をつけないといけないですね.


明日は,また整体→リハーサルです.
週末にレヴューを2本書きたいけど,どうなるか・・・


-----
Twitter,始めました.
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

私のブログにも遊びに来て下さってありがとうございました(^-^)/
白鳥のスペイン大好きです!!通勤時にバレエ音楽をよく聞いているのですが最近はスペインにはまっています(笑)スペインの踊りって、きれがあって目力があって良いですよね~。
海賊のヴァリエーションも踊るんですね。私はソロで踊ったことがないので羨ましいです~。いつかメドーラとオデットのヴァリエーションを踊るのが夢です☆

Re: No title

しまじろうさん♪

スペイン,はまりますよね!
私のまわりでも,はまり人続出中ですっ(^^)
踊ってても,気持ちいいです☆(キレを出すのは,難しいけど・・・汗)

でも通勤時にスペイン聴いてると,
電車の中で首を「キッ!」と動かしたくなりませんか?(笑)


メドーラも,オデットも,全然雰囲気は違うけど,私もどちらも好きです~

やっぱり「いつか踊りたいヴァリエーション」って意識していると
普段のレッスンもさらに楽しくなりますよね☆

No title

確かに首動かしたくなりますね~(笑)バレエ音楽を聴いていると、手足がわずかに動いてる時があります(^-^;周囲から見るとおかしな人でしょうけど・・・。

メドーラとオデットのヴァリエーションは曲も大好きなんです♪

Re: No title

やっぱり!(^^)
私は首動かしちゃったら,そのままキョロキョロするふりです~(汗)
今はブーツだからいいけど,夏場はサンダルだと足の指がステップに合わせて
動いてるのが見えちゃいます(笑)

私も,踊りたいヴァリって振付よりも曲が大きいかも知れないです♪

コメントの投稿

