スポンサーサイト


新国立劇場・情報誌 ジ・アトレ 2月号

昨日,ジ・アトレの2月号が届いてたのに書くのを忘れてました!

来シーズンラインナップ,シーズンセット券の詳細&申込書と,
6月に公演がある,ローラン・プティのコッペリアの特集がありました.

コッペリアについては見開きで,写真も多用してストーリーの解説と
プティ版のみどころが紹介されています.
こんなことを書くとEさんに「えぇ~!知らなかったのぉ~?!」と言われてしまいそうですが,
プティ版の売り?コッペリウスと人形の踊り,
ジジ・ジャンメールが体調不良で踊れなくなったために
苦肉の策として生み出された踊りだとのこと,全然知りませんでした!!

私はそのコッペリウスと人形の踊りがすごい好きなので
前回の公演,観にいこうかどうかかなり悩んで,
でもコッペリウスがプティじゃないと,どうしてもプティの映像と比べてしまって
不満が残りそうだな~と思ってやめました.
(ラカッラがスワニルダというのがあまりピンと来なかったのもあるけど.
↑でもすごい良かったらしいですね.)

しかしその後,K刈さんプロデュースのガラ公演(オール・プティ・プログラム)に行き,
そのとき思いがけずボニーノのコッペリウスを観て,とてもよかったのです
(もちろんプティのコッペリウスとは別物でしたが).

今年は小野さんが主演の日があるので,セット券でチケット入手済み!
コッペリウスはイリインさん(なんとなく新国の人はさんづけ)ですが,これまた楽しみです~.


そして来シーズンのセット券ですが,(ラインナップについてはこちら
来シーズンも「マイ・ダンサーズ」セット(ゲスト日以外から選べる)がありました.
しかし,くるみはゲストなしなので,小野さんが金平糖をやる日が初日で
マイ・ダンサーズセットの対象ではないのです
それと,去年のような「マイ・ダンサーズセットの特典」がないっぽい!!

特典(サイン入りカード)があるなら,
特典目当てでマイ・ダンサーズを最小限(4公演以上)選び,
くるみの初日は会員先行で買って,とするのですがね~・・・.

ま,ザハロワの日とかは,セット券でいい席がかなりはけてしまうっぽいですが,
新国立ダンサーのときはそうでもない(笑)というのと,
セット券は席が選べないし,
割引率も,会員先行とさほど変わらないというのもあるので,
特に今後何か事件?がなければセット券は見送り方向です.


あと,キャストについて書いた時,小野さんが白鳥&くるみ主演で喜んだのですが
落ち着いてみてみると,これって単に(?)研修所卒業生の育成プログラムって感じですね.
本島さんはファースト・ソリストの二人よりも主演の演目が多いし,
さいとうさんも小野さんと同じく金平糖&クララ&オデット/オディールです.

井倉さんもコール・ドながらクララ&ルスカヤだし,って,あれ,よく観たら
クララ役は全員卒業生じゃん!そのための改訂かい??
(もちろんそんなことはないと思ってますよ!)


あ,あと話は飛びますが,
皆さんご覧になったかと思いますが,
新国立のホームページにザハロワからの新年メッセージが掲載されています.
相変わらずこの人のインタビューとかメッセージってそつがないですね~.



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!


FC2プロフ




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

