スポンサーサイト


キャラクターダンスレッスン

↓↓↓遅ればせながら20日の白鳥(小野さん)レヴュー書きました.この下の記事です↓↓↓


そうそう,気づけば11000HITでした!
毎度ご訪問ありがとうございます☆

これまで1000ごとにお礼としてライモンダの動画をご紹介していましたが,
ペースがあがってきたこともあり,10000以降の動画紹介は
5000ごとにしようと思います.ご了承くださいませ!

そして今後ともよろしくどうぞ~(^^)


以下レッスン日記です~

水曜(27日)のレッスンは出られず.
金曜(29日)のレッスンには出たのですが,疲れ果てて
(ツイッターは少し書き込んだけど)ブログも書かずに寝てしまい,
昨日の土曜,30日は,白鳥の湖3幕だけのリハーサルで,
Y先生(大先生の娘さん先生)と,ゲストの王子による演技&踊り指導でした.

演技&踊り指導と書いたのは,「演技指導」という名目だったハズなのですが,
ガッツリ踊りも見ていただいたので(苦笑)
なので,リハーサルというよりも「キャラクターダンスレッスン」
という感じでした・・・!!

普段のクラスレッスンでは,キャラクターのパをやることがないので,
結構基本がわからないままやっているところがあったのですが,
そういう細かいところもみっちりやっていただきました.

ロシア仕込みの(ゲスト)王子さまのキャラクターステップ,
間近で見られてヨダレもの(^ρ^)!


Y先生はとても厳しい先生だというイメージがあったのですが,
大人には優しいみたいで(汗),こちらの意見なども聞いていただいたりして
いつもの先生のレッスンとは,また一味ちがった充実したレッスンでした!

スペインは,いくつか振付が決まりきらないところがあったのですが,
Y先生&王子さま で,「じゃあこうすれば?」って感じで
振付も考えてくださいました!!
(かな~り変わったので,間違えないようにしないと・・・)

スペインといえば,反る!ってイメージがあるんですが,
カラダを横に逃がして,「なんちゃって反り」をやっていたのですが,
「できるならやろうよ」って感じで,普通にまっすぐ反る方に戻すことに(^^;

「腰傷めそうだったらムリしないでいいから!」と仰っていたので
「い・・いたいデス・・・」とつぶやいたら「そりゃ~痛いわよ。」って感じで
軽~く流されました(笑)

その横で王子さまが「コアリズム」ばりに(←言いすぎ)腰を回していて,
しゃべってはいなかったのですが「コシ,ヨ~ク 回シトイテ クダサ~イ ネ」って
言っているような感じでした・・・(^^;;;;


あ,そうそうスペインは最初の出だしが音と同時なので,いっつもタイミングが
取れなくてバラバラだったのですが,Y先生のところでは,誰かが「声出し」して
それにあわせて全員動くらしく,その声出し役を私が仰せつかりました・・!!

最初,キンチョーしてしまい「い~っ,いち!」ってやったら
「聞こえないわよ!!!!!!!(Y先生)」と・・・ orz orz orz

「せ~っの,ハイ!」にしようかと思案中です
(声が小さいので,声出しやすい掛け声として).



そして・・・重大なお知らせ(私にとって)!
リハーサル前,先生にイキナリ話かけられ,
「Tさんがマズルカ出られなくなったから,Raymondaちゃんよろしくね」と・・・・!!!

しかし,そのTさんというのが,以前ここで書いた,ケガで降板しそうだという人(Kさん)と,
全くの別人なのです.

最初間違いかと思ったんだけど後から聞いたら,
Kさんは今のところ出演予定なのですが,
Tさんも脚をケガしており,どうやら最初に整形外科に駆け込んだらしいのですね.

運動する人ならわかると思うのですが,どこか調子悪いときに整形外科行くと
1にも2にも「安静にしてください」ってなりますよね.
そりゃ~動かさなきゃ治るのはわかってるんですけど,
それを何とかしてほしいから来たんだけど,的な.


Tさんのケガの具合は私は知らないのですが,一緒にレッスンしている朝クラスの人も
Tさんに「そういうケガだったらみんなあるし鍼治療とかテーピングしながら踊ってるよ」と
アドバイスしたのだそうですが,Tさんはその整形外科の先生の言葉を守って,
出演を取りやめることにしたのだとか・・・.


なので,昨日のマズルカにも早速入れていただいて頑張りましたよ~!

ホントは昨日の時点では本当に本番にもやるのか確信が持てていなかったのですが,
(なんか他にも代役候補がいるような感じだったので)
今日先生から連絡が来て,マズルカで履くブーツのサイズを確認されました♪
ということで,確定!!したみたいです(^^)

先生へのブーツサイズご連絡メールにも書いたのですが,
マズルカやったらスペインが息切れとかはイヤなので,
どれもどっちつかずにならないように
がんばろ~!と思います!

昨日はマズルカもけっこうガッツリやったあとで,スペインもかなり長く見ていただいて
(2回通ししたあとにさらにマズ・スペあわせて1時間以上,,1時間半近く?あった.),
やる前からすでに「両方やってキツクないの?大丈夫?」といろんな人に
心配され(苦笑),終わった頃には脇腹が痛く(^^;;

でも最後スペイン終わった後(ポーズとった瞬間)に,
王子さまが独り言っぽく「ハラショ。」とつぶやいたのを私は確かに聞いた・・・!!!!
(「うん,」くらいのニュアンス??)

疲れもぶっとびました(^o^)/♪ バリショーエ,スパシーバ☆
がんばるぞ~!(←単純)


まずは甘いもの断ちからかな・・・(涙)
禁酒も,微妙に例外を作っていたのですが
(いわゆる付き合いの酒は飲まないが,本当に腹割って話そうぜ,みたいなときは少し飲んでた)
体型管理&体力づくり,本気でやります!!!


さて,明日からもレッスンはちゃんと出る予定ですが,
仕事がキツくなってきて,明日から8連勤でしばらく週休1日になるので,
ブログ更新は滞るかもしれません・・・

ツイッターの方では相変わらずつぶやくと思いますので,
よろしくどうぞ~.

-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

