スポンサーサイト


スペインのコツ

忙しいと言ったそばから更新です(笑)

今日もレッスン,一人降板のあおりをうけて,マズルカ以外でも
いくつか変更になったのでそれの確認と,
スペインは先日の変更を受けて,2回ほど通しました.

タイミングを合わせるのが難しいです.
4人でそれぞれでシンメでやるところは,
一つおいて隣の人とあわせないといけないんだけど,
見えないので(汗),位置を変えてやったりしました.

振付の変更は,いざやってみたらちゃんと体が覚えていてくれたようで
ちゃんと動けたのでホッ.

「まっすぐ反り」のところは,先生に
「Raymondaちゃんマジメだから・・・」と,
本当にまっすぐ反っていたのを,客席と反対側に上体を逃がして,
「逆・なんちゃって反り」に修正してくださいました(^^;;;
(私以外はみんなそうやっていたらしい・・・)


あ,懸案の「声出し」は,「せ~の,ハイ!」にさせてもらいました!
これなら,まだやれるかも~(苦笑)

終わって着替えてるときに,Sちゃんが
「スペイン,みんな土曜の指導をちゃんとモノにしていってるよね~」と!
だいぶスペインっぽくなってきたみたいです♪

確かに,土曜の指導を思い起こすと「スペインっぽさのコツ」みたいなことを
たくさん教えていただいたのでした.
腕の動かし方,肩の入れ方,歩き方(←これが大きいかも),,などなど.

新国のスペイン見たときも思ったけど,特に身体が変わったわけでもないのに
雰囲気ってちょっとしたコツで変わりますよね.
そんなことを実感したレッスンでした.



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ライモンダさんへ
 マズルカとスペイン頑張ってください!また、8連勤もお体に気をつけてほしいです。ライモンダさんはすごい情熱とパワーの持ち主だなと驚いています(笑)
 先日、「ダンスマガジン」と「DANZA]第26号に新国バレエの「胡桃」のレビューが載っていて、小野さんの写真がステキでした~。「DANZA]の方にはニューイヤーガラの公演レビューで純さんが褒めてあったので嬉しくなってしまいました(笑)
 今年のローザンヌ国際では、八王子の川口ゆり子バレエスクール所属、市立横山中3年生の佐々木万璃子さん(15)が3位に入賞したとのことで、今後の活躍に期待したいですね。
 では、ライモンダさん風邪ひかないように気をつけて、華麗に踊って下さいませ(^-^)/
 

Re: No title

BALLERINAさん♪

レス遅くなっちゃいました・・・すみません!
8連勤の3日目,無事終わりました~☆
励ましをありがとうございます(^^)
仕事もレッスンもでキツイけど,好きなことなので頑張りますよ~(^^)v
できれば華麗に・・・(^_-)

ダンマガ&DANZA情報,ありがとうございます!
くるみは小野さんの写真ですかー,是非読まなくっちゃ!
でも,来月は白鳥のレビューが載るだろうから,今月買うべきかどうかは
悩ましいですね(汗)(ファンなら両方買うべき??でも高い~)

DANZAもまだ手に入れてないんです~・・・
ニューイヤーガラは見にいけなかったので,レビュー読んでみたいですね!
ネットじゃレビューは読めないんですもんね・・・これは手に入れないと~.


ローザンヌ,そういえば全然チェックしてませんでした!
今年も入賞者が出て嬉しいですね~(^^)
動画を探してみようっと!

冷え込みますのでBALLERINAさんも身体に気をつけて,
またいろいろ教えてくださいね!待ってま~す!

コメントの投稿

