

忙しいよ~

金曜,月曜と,レッスンは行っていましたが
さすがに疲れててブログは書けずスミマセン.
今日やっと代休です.

今日は平日やりたくてもできなかったことをこなし,もう終わりつつあります(汗)

今週末,バレンタインなんですねー・・・
今日買わなかったら,もう買うチャンスは全くナシ.
職場の上司と先輩には,いつもデメルの猫舌チョコをあげているのですが,
今年はすっかり!忘れていました.(出向していた年もあげなかったけど)

ま,毎年もらえると思うとありがたみも減ると思うので,
今年はナシということにします(^^;;


レッスンでの注意忘れないうちに・・・

(「華麗なる・・・」)
・アロンジェの腕が顔に近づかない
・そのとき上体は傾ける
・アラベスク,腕と脚で引っ張り合い
・白鳥みたいに両腕を手首のあたりで交差させるポーズ,
 腕は下ではなく,前へ
・伸び上がる前は,上体を小さく,胸を閉じて,顔をつけて
・バランセの腕大きく動かす.動かす先に大きくするだけでなくて,
 スタート地点?を遠くから持ってくる

(海賊)
・アンオーの手先は頭の上にあるように,
 しかし腕は顔に近づかないように(腕短いから厳しい・・・)
・足先のばす,かかと前(いつものやつ)
・パッセの膝が閉じている(難しい動きで,パッセの膝まで意識が回らないところがある)
・一番ピルエット,左脚が右脚よりも前(進行方向)につくように.
 今は後ろについていて,それでムリヤリまわるから上体が崩れてくる
.プリエ深く


また明日から6連勤,次の代休は火曜です.
レッスンは全部出るつもりだけど,
ブログはまたしばらくあいちゃうかも.


さっき,ポアントのリボン付けが一足終わったところ.
これからもう一足つけて早く寝ます!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

