スポンサーサイト


通常営業!

昨日(火曜)代休で,仕事は今日(水曜)から通常営業!

レッスンは,日曜が通し稽古,
月曜は全然仕事が終わらず行けなくて,
火曜の代休で朝稽古しました!続いて今日の夜レッスンと.

昨日更新したかったけど,たまった家事をしていたら夜中になっちゃいました(汗)

通し稽古は本当に通しだけで,あまり注意とかはありませんでした.

スペインでは,私がタイミングを合わせるための声だしをしているので,
音出しのキューについて舞監さんや音響さんに話をさせていただいたりとかしました.
後は先生からの注意というより,数少ない広いところでのリハーサルなので,
一緒に踊る人同士で,位置取りのことを確認したりとかが主でした.

昨日の朝稽古ではソロはバレエシューズで(履き替える時間がなかった).
今日の夜稽古では,ソロはやりませんでした.

・回転は力を抜く.首をつけようと頑張りすぎて肩が上がってるから,
 首はつけなくてもいいくらいの気持ちで.

・アロンジェの首が真上を向いててヘン.どこを観るか(視線の位置)を決めておく

マズルカは最近は主に細かいところ
(右か左か とか,繰り返しステップの回数とか,パとパの間に何歩入れるかとか),
スペインは,4人で体の向きとか腕の角度とかを合わせるのが課題です.


ほかにもいっぱいあったけど,思い出すまで待ってると寝る時間がなくなるので(汗),
またぼちぼちとブログも通常営業に戻します~.


そうそう先日酸素カプセルに初めていきました!
60分,結構ウトウトしました~.
普通,休日にこれだけウトウトしちゃうと,ボ~っとしちゃうけど,
目覚めたら,ス~ッキリ!!!定期的に行きたくなる爽快感でした!
疲れがなかなか取れない人にはオススメです☆
毎週だとオサイフにキビシイけど,タイミングをみてまた行こうと思います~.



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

