スポンサーサイト


ピケ・アンデオール&新国立劇場・ライモンダゲネプロ

今日は新年会を途中で抜けてレッスンに行ったので
少し遅れてしまい,バーもやらずにいきなりリハから入りました
でもその分待ち時間に自分でしっかりアップしたので,
あわててバーだけやるよりよかったかも.

でもちょうど夕方から雨が降りはじめ,
ヒザの調子はイマイチでした

今日もヴァリエーションはやりませんでしたが,
自主練でピケアンデオール(←鬼門),
面白いようにダブルが入りました(バレエシューズ)
でも何がポイントなのかが全くつかめなかったので,
明後日ポアントでやったらどうなるかわかりませんが.
(自主練の意味がない)

後は
・イタリアンフェッテのアラスゴンドは真横でなくナナメ前に,
 アチチュードのときは鏡(お客様)を見る
・アチチュードターン,真正面で立たないで,
 少し(1/4くらい)回転してからアチチュードに入る(とラク)
 ↑ウラ技?ですね.
 スタミナ切れの時には,こういう手もあるということです.
・フェッテ(グランフェッテでなく,普通のフェッテ)の着地のときに
 体が正面を向かないように.
 脚をあげるときはあげる脚の方,着地のときはちゃんと向きを切り替える


で,で,アトレのポイントで応募して当選した,
新国立のライモンダのゲネプロご招待券が今日届きました~
招待券というか,チケットがあるわけではなくて,
A4のお知らせ1枚,詳細(時間とか注意事項)が1枚で,これと引き換えに入場できるようです.
席は後方席,先着順ではなく順不同なので並ぶ必要はないとのこと.
当日まで出演者はわからないそうです.

当日まで,といってもゲネではキャスト表が配られるわけでもないみたい
(アラジンのゲネに代わりに行ってくれたCちゃんの話を聞くと)なので,
オペグラは絶対必要ですね~.
平日の午後なので,有給とって行ってきます!

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!


FC2プロフ




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

