スポンサーサイト


衣裳付きリハ!

仕事は通常営業になったものの,ブログを書くリズムが狂ってしまい,
間があき気味ですみません~

新国の椿姫の先行販売が始まったり,
ビントレーのトークイベントが中止になったり,
ギャラントゥリーズの配役が発表になったり,
都さんがテューズリーとルジマトフの公演(バレエの神髄)で
ライモンダをやることが決まったりと,いろいろありましたね~(笑)

ちなみに上記の公演は,光藍社の優先販売に申し込んだんだけど
なんかエラーが出てしまって結局チケット確保できず・・・
一般販売まで待ちますわ.

あと,ちょっと前ですがビントレーのインタビュー動画も
新国のHPにアップされています.
「バレエは神秘的なものでも敷居が高いものでもありません」
いいこと言ってます!!!!


金曜は,衣裳合わせだったのでレッスンはありませんでした.
そして,今日(日曜)のリハーサルは衣裳付きでやりました!

私,今年はメチャメチャ衣裳がかさ張って,もう持って移動するのが大変!

チュチュ二着(ソロ,華麗なる・・・)
キャラクター二着(マズルカ,スペイン)
ジョーゼット一着(ジ・エンターテイナー)←まあこれはいいですが
靴3足(ポアント,キャラクター,ブーツ)

これに稽古着と,ウォームアップ着と,飲み物,アミノ酸,針&糸,などなど・・・
(本当は予備のポアントも持ち歩きたいけど諦めた)


まず,衣裳だけでも普通の衣裳袋に全部入らない(汗)
もうぎゅうぎゅうに押し込んでなんとか一つにまとめましたが,
おかげさまでチュチュの端っこの方が少しシワっぽく(大汗).

一つにまとめても,チュチュだけじゃないから重たいんですよね結構.
東京に住んでウン年,初めて本当に車が欲しいと思いました今日.
網棚に乗せるのもチビだから大変!

なお,金曜の衣裳あわせの日は,Mちゃんの衣裳がまだ来てなかったため
衣裳袋貸してくれて,衣裳袋2つ&ジム用みたいな大きいバッグで帰りましたが,
やっぱも一つ衣裳袋買って,そうするべきなのかな~~~.


リハーサルは,チュチュもせっかくぎゅうぎゅうに詰めていったけど
ソロは時間切れでやらず(T_T)
でも全部終わる頃には脇腹が痛くなっていた(←アップ不足)ので,
助かりました(汗)

やっぱり衣裳を着けてやると動きの感覚も全然違います~.
マズルカは回転するたびに割と重厚感のあるスカートがふわっと
広がるのが楽しい~♪(こういうのはいくつになっても楽しいです 笑)

スペインは意外と膝が隠れるので,思い切り脚を動かさないと
全然動いていないように見えてしまったり.

ジョーゼットはジョーゼットで動きにそってふわりと裾がゆれるのが
優雅な気分に(^^)ま,そんな優雅な曲ではありませんが.

チュチュはチュチュで,厳しい現実(モロだしの脚)を目の当たりにして
気持ちも引き締まります(苦笑)



リハーサルの前のあき時間に,ストレッチ&筋トレしていたら,
Eちゃんが手伝ってくれて,えびぞりになるときに,
後ろから肩を持ってすごい反らせてくれたのですが
「う!腰が・・・!」とあえなく撃沈(-_-)
(その後Eちゃんにマッサージしてもらいました☆ありがと~~!)

それを見ていた先生が,腰を少し見てくれて,私のタイプの腰痛は
股関節をムリに開こう(アンデオール)として大でん筋(の上?)が張って,
そこから背骨の横が張って痛くなるタイプだと教えてくださいました.

いわれて見れば思い当たることばかりです.
でも全然アンデオールできてないんですけどね・・・
もっと違う力の入れ方があるってことなのかな~~~

土曜日は接骨院にいけなかったので,早めにマッサージしなきゃ!

-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

